日韓関係の悪化が言われる。日本で「嫌韓本」が売れるなど、国民感情も悪化しているように見える。そんな日本を、韓国メディアの東京特派員たちはどう見つめ、ど…
WWW.HUFFINGTONPOST.JP

 

 

 

またまた、ネットで拾った記事の話ですみません。

日韓関係の話になると、感情的にスイッチが入ってしまう人が多いとは思いますが(少なからず僕もその1人です)、それはそれ、これはこれ。論理的に左脳でぜひこの記事を読み進めてみてください。

 

何かこう、国ベースのスケールでの話になると、感情的な文章にしか出会わないので疲れてしまうんですが、この座談会はどちらの立場も中から見た上で論理的に話が進んでいるので、疲れずに読めます。(僕にとってはそれが超重要)

“韓国においては嫌日は儲からなくなってるのでもう下火”
“対して、日本において嫌韓が盛り上がってるのはそれがビジネスチャンスにつながっているから”

っていうくだりにはとてもスッキリ。
「ある特定の集団を囲いこんで外との心理的な障壁を作り、感情的にイロイロ焚き付けて消費させてそれをお金に変えて儲ける」というスタイルはそろそろ終焉ですよきっと。国家だけじゃなくて政治も経済も宗教も。
何でもごった煮な価値観が多様に併存しあうスタイルに、アセンションプリーズ!ですよ。

もちろん、クルマの世界もね。

 

 

あるメーカー、あるモデルの話をすると、突然えらい感情的になっちゃう人っていますよねー。

そこに落とし穴がありますよきっと。

古今東西どんな車にも、それを愛でる人がいるんです。そこにリスペクトをたやさないのが、”やおよろずの神々の国”の人の姿勢だと思います。

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ