広場トレーニング、今回も良いお天気に恵まれ、無事全員トラブルもなく終了いたしました。

今日もたくさん練習できました。ご参加の皆さま、ありがとうございましたー!今日の写真はこちらからどうぞ。

来年も2回開催の予定です。

 

今回はいつもの澤先生に加え、東徹次郎選手もインストラクターとして来てくださいました。

東先生が広場トレの講師に来てくれるのは二度目なのですが、どうやらスピニングのスタッフやお客さんとの相性がとてもいいのかも。

レーシングドライバーにもやけに詳しい当店ぶちょーひらばやしは、”あれだけ若くて実力があって、ちやほやされて当たり前のところにいるのに、あんなに優しく人当たりがよく、かつ丁寧的確に指導するなんて、ものすごいことだ!!”と、前回すっかりファン化してしまったのですが、今回も、ずるいくらいの好青年さと、直球で体にも頭にも心にも響くアドバイスが素敵すぎでした!

僕もすっかりファン化してるかも(*^^*)ルポ乗りなのも、すごく親近感!

またよろしくお願いします。

 

 

 

「必ず一日で運転上手になれます!」と僕が豪語してしまうほどほれ込んでいる、この広場トレーニングですが、基本の反復を通して、どんなレベルにある人でも必ず課題を見つけることができますし、それを解決するヒントも得られます。

午前中は、同乗走行、逆同乗走行(この二つを同時にできるのって、広場トレーニングならではなんです)をして現状の確認と課題の洗い出しをして、適宜座学も入れながら、また練習。

 

お昼のカレーも美味いです。僕はこのカレーをたくさんおかわりするために、朝ごはんを抜いて来ました。

 

午後はコースレイアウトを変えて、違う角度から練習しながら、適宜東先生に質問攻めしたり、同乗逆同乗をお願いしたり。

夕方に終わるころには、もうみんなお腹いっぱいです。

 

レースを走ったりする人や、サーキットにこれから行ってみたいという人にはもちろん役に立ちますが、”愛車ともっと仲良くなりたい”という人にこそ、実はうってつけなんです。きちんとクルマの性能を味わいながらも、壊さずに永く乗るためのヒントが得られます。

 

そんな意味でも、僕は、この広場トレーニングを「ゴルフ2乗りの必修科目」にしたいなぁ~、と思っています。

 

今回4回目ということで、だんだん認知度も上がってきたようで、店内でもいろんなかたと話題に上るようになってきて嬉しいです。

来年以降も、年二回開催していきたいので、ぜひ参加してください!!

 

 

 

最後に、素敵な感想を下さったお二方の、生の声を張り付けさせてください(^^)

 

↓くもりかりさんから

【行かなきゃ損かも?】

今日は、スピニングガレージさんで主催された「必ず1日で運転上手になれます!第4回広場トレーニング」に行ってきました。

富士スピードウェイの第2駐車場で開かれた参加者数限定のドライビングレッスン。インストラクターは、澤圭太さん、東徹次郎さんの2名。この2名で参加者をみっちり優しくレッスンって感じ。

まぁ結論から言うと、受けなきゃ損のドライビングレッスンです!今まで自分で感じていた「アレは自分ではできていない。」「コレはできてる。」を数周の同乗走行で見抜き、ズバッと優しくしっかり指摘してくれるので、長年苦手意識のあったシチュエーションが憑きがとれたように解決しちゃいました。

その上、自分で気づいていなかった「目線を送るのが苦手ですよね?」って^^;完全に「え?そうなの?オレ」って感じでしたけど、少しの心がけで改善しちゃいましたよ。

って事で、「いやいやレッスンって…もう何十年もサーキット走ってて今更?」なんて思ってるベテランさん!「なかなか言えない…実はクルマは好きだけど運転は苦手で…。」なんて方も!是非どうぞってくらいオススメレッスンです(^_-

私は、結果的に”キレイな走り”に矯正してもらいました(^o^)/

 

↓せとやまさんから

運転楽しい(そして、むずかしい)!

連休最終日、スピニングガレージさん主催「必ず1日で運転上手になれます!第4回広場トレーニング」に参加!

富士スピードウェイ第2駐車場で開かれた参加者数限定のドライビングレッスン。インストラクターはプロレーサーの澤圭太さん、東徹次郎さんのお2人。個人的には田中店長、一緒に受講した雲然さんも加えた4人の先生方。

超充実の1日!
しかし、同乗走行や指導を受けて、わかったつもりでもその通りに体が動かない…
車速殺せず突っ込み過ぎのハンドル切り過ぎ、動き硬すぎでリズムバラバラ…
興奮、挫折、焦り、絶叫…

でもホント楽しかった!
今後は日々の運転から練習に励み、一般道の運転を上手くなれるよう、そしてその延長でサーキットでもゴルフカップデビュー出来るように…!

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ