っていっても、こういうレースね(^^;;

いつもの曲がり隊自転車部で、富士スピードウェイのWEC五時間耐久レースに初挑戦!

 

マシン名「スピワークスマガラーレンエクストリームGT3」号!

低予算手作り感満載。メカこいぴー作。

某Sワークスマクラーレン風のカラーリングは、当日の朝にIwa部長が養生テープで仕上げた力作。

 

どこまでネタでどこまで本気かわからない参戦ですが、スタートしたらリアルガチで走りますよ!

今回スタートライダーは監督の指名で僕がやらせていただきまして、スタートからうまく抜け出して総合5位クラス2位のポジションに落ち着かせることができました。

 

クラス1位のチームは車両の作り込みもライダーのケイデンスもすごくて、全く歯が立ちません。

が、工業高校の学生さんたちの超勢いのあるチームと、2位争いを5時間ずっと続ける形の熱いバトルになりました。

 

あちらは車両トラブルで、途中からスペアマシンに交換。我々はスペアマシンなんてないので、クランクとペダルにトラブルを抱えながら後半はだましだましの完走。

 

 

 

終盤、1周回差でのデッドヒートは盛り上がりました。

終わってみれば、戦略的にも技術的にも、ちゃんとした耐久レースでした。これは盛り上がるのもわかります。

なんだかんだで、”おじさんたちは、まだまだ若い者には負けないそ”的な結果が出せてよかったです(笑)。

次回も出ちゃいますかね!

 

 

みなさまお疲れさまでした&ありがとうございました~!

(写真はほとんど頂き物です・・)

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ