ひょんなことから、リレーマラソンというやつに駆り出されてきました。

日産スタジアムで行われた、イイコトチャレンジというイベントで。

こんな豪華な競技場の中を走れる機会って、あるもんなんでしょうか。ちょっと気分上がります。とりあえず走るイベントなんて初参加なのでなにもわからじ、なんですが。

 

そもそも、1キロ以上の距離を走るなんて20年以上ぶりであります。一周2.3キロのコースをリレーで数本走るって、ぜったい自転車で100キロ走るよりつらい気がしてました。

学生時代の部活だって、ランニングする意味がわからない、ただ走っても面白くないし、なんて思って、みんながランニングしてるときは、さぼってウェイトルームに籠って筋トレしたりしていたクチでしたし。

 

なのですが、実際に走ってみると、意外と走れる。意外と楽しい。2.3キロだと、ちょうどぐるっと走って10分くらいなので飽きないし。

これが延々と走る、だったり、周りに人が誰もいない、とかだと、やっぱしつまんなくなっちゃうかもしれませんが。

こっそりスピニングTシャツを着てったんですが、誰も気づいてくれる人もなくw

 

 

 

何でしょうね、やっぱり、レース的なものになると、問答無用で楽しくなっちゃうんでしょうか。

こうして少しずつ、よからぬ方向にはまっていってる気がする・・・。

 

とりあえず今年は、ランニングで通勤なんかも、時々してみようかな。

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ