湘南シクロクロス第5戦C4クラスの午前と午後にダブルヘッダー参加してきました!

昨日できたばかりのアランを、まずは午前中、初参戦なのに惜しみなく泥んこにして頑張ってみましたが、7位という相変わらずの中途半端なリザルト。

終盤足もつっちゃったので、午後はリタイヤしてしまおうかな、と思ったんですが、泥んこでの担ぎかた、担ぐか走るかの見きわめ等をアドバイスもらったので、せっかくだから午後も練習のつもりで走りました。

 

午前午後とも、どうせ昇格とかできるような結果は出せないだろうから、せめてホールショットはとってギャラリーコーナーで新車を目立たせよう作戦。

ということで最初だけはトップ通過(笑)

 

でも今回はとても難コース。泥遊びなの?山歩きなの?っていう様相。

 

でもなぜか楽しくなっちゃって、ひゃっほー!ってなっちゃいます(^^;;

 

今度はアランをなるべく汚さないようにしつつ極力担ぎの練習、と思って割り切って走りまして、辛くて歩いてると”走れー!”と檄を飛ばしてくれるチームメイトに生暖かく見守られつつ、コースの8割方担ぎで2位ゴールしました。

魂が抜けてしまいそうでした。

とはいえ一日二度レース、体も頭もキツいけど、学べることはとっても多いです。単にいつもの貧乏性が発動して走ってるだけとも言えますが。

 

今回は出走人数が少なく、2位ではC3への昇格はできませんでしたが、多少はやればできる子なのかもしれないような気はしてきました(笑)

もうちょっとシクロクロスがんばりたいです。

 

 

(画像はほぼ全部いただきものです。ありがとうございました!)

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ