「まちさが里山サイクリングの会」3月も、楽しくみんなで学んで走ってきました~!

今回も、いつものように、セフティライドや里山での共存をテーマにのんびりツーリングと、マナーやスキルの向上のヒントになるようなプログラムを行いました。

 

今回のお勉強はブレーキ!上手にスマートに、道をいためずにブレーキをかける技術のお話でした。やっぱり基本は大事。参考になります。

毎回キッズも来てくれるのですが、真剣なまなざしで、お子様は上達がはやいです。大人と子供と一緒に気軽に走れて視野を広く学べるのが、このイベントの特色だと思っています。

 

 

 

僕は地元、ということで幹事メンバーの中に入れてもらっているのですが、僕の住んでいるところは、”電車も通ってて町に近くて、駅から歩いて10分なのに自宅から出て数百メートルでトレイルもある”という場所です。この地域特性を活かして、地元を盛り上げられるようなことができたらなぁと、思っています。

なので、回りの人にこの、まちさが里山サイクリングの会のことを知ってほしくて、いろんな人を誘っていたら、最近は毎回ゴルフ2が数台集まるように!すっごいうれしいです。

 

 

こんなのどかな光景ですが、うちの実家から直線距離で200メートルくらいです(笑)

 

ハイキングの人や、それこそ近所の人の犬のお散歩に出くわしたりしますので、マナーの悪い走りは厳禁。だからこその、まちさが里山ツーリングなんです。

この活動をはじめたころは、歩いている人に出会うと、”集団で自転車で山道を走っているのは、あまり良い印象ではないんだな”と感じるような反応だったりしたのですが、最近は出会う人とも温かく交流ができることが多くて、全然アウェー感がなくなりました。

ひょっとしたら、僕らのマナーも、この地元に合った形で少しだけ進化できたのかもしれません。

 

また来月も、よろしくお願いします!次は4/23(土)に開催します。

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ