といっても、今回はクルマじゃなくて自転車です。曲がり隊自転車部の恒例行事のような感じのこのチーム耐久レース。今回はガチチームとゆるチームの2チームを組んで参戦してきました!

 

ガチチームのほうは、男女混成車種混成クラスで入賞を狙ってみようという話になり、そうするとチーム内で唯一そこそこ高速巡行できそうなMTBを持っている僕が、MTBで走ることに・・・。

OTAKEトレイルヘッドで行くか、TURNERで行くか迷いましたが、高速巡行はまだTURNERのほうがいいだろうということになり、一番でかい36Tのフロントギヤと、29er最軽量タイヤのFurious Fredを入れてがんばってみました。

自分の持ち時間は、40km/hくらいのロードの集団になんとか乗ることはできましたが、ギヤ比がもういっぱいで中切れを埋めるような加速はできないし、単独走行になっちゃうと空気抵抗がめっちゃ辛い!

他の車種混成チームの人のマシンを見てみると、みんなスリックタイヤか、そもそもMTBじゃなくてクロスバイクの人ばっかりでした。やっちまったー。

でも、フルサスの29erでひーこら走っているのはインパクトがあったみたいで、いろんな人から声をかけられて楽しかったです。集団から切れたときに牽いてくれた人もいたし、ありがとうございました!!

 

でも午後になると、風が出てきてMTBで車速を乗せるのがつらくなり、集団に乗ろうとしても横風のあおられ具合がロードと違うのでなかなかうまく集団の中に入れず、結局僕が足引っ張っちゃったかな、という感じで入賞は届きませんでした。残念。

 

これ、リベンジするのかな??

するなら今度はロードタイヤを履かせられるホイール用意していくかなー。

 

 

そしてこれも恒例?同じ年でこの日が誕生日のGTI小川さんと僕。

ぼくたち今日で42さーいw

 

来年もまた、43歳の誕生日写真とりますか!

 

次回参戦も、よろしくお願いしまーす。

 

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ