ひょんなことから、個人で買うことになりました、ゴルフ5GTI。

今年は、ゴルフカップの実験のためにゴルフ5GTIのDSG車を一台買ってみたのですが、予想以上に走りが面白いので、これはMTで乗ってみたいな、と思っていたところに、昔のお客さんのおうちからご連絡をいただきまして。10年前にゴルフ2GTIから新車のゴルフ5GTIに乗り換えてその後ずっと飽きることなく乗ってきたけど、売却しようと思っているとのこと。

おおなんとすごいタイミング。

10年前に乗り換えるときも、「これまでずっとゴルフ2できて、3も4も乗る気がしなかったけど、5は興味がわいて。でも飽きたらまたゴルフ2に戻ってくるかもしれないけど。」と言われていたのは記憶にあって。

せっかく良い機会をいただいたので、1~2年自分で楽しんで、10年落ちの2世代前のモデルになったゴルフ5が今どんなクルマなのか、体験してみたいと思います。

 

 

そして現在納車整備中。

手前が僕のGTI、奥がゴルフカップ実験用のGTIです。

 

とりあえずドノーマルなので、タイヤ、ホイールとブレーキパッドを前後変えて、しばらくしたら何か足回りを変えてみようと思います。

 

 

 

とりあえず、K耐久に行くのに西浦まで往復してみたのですが、燃費がリッター12キロくらい。ゴルフ2のGTI-16vと変わらないくらいかな。

運転席だととても乗っていて楽しいクルマなのですが、後ろの席に座ってると、ゴルフ2に比べると、速くて大きな入力があったときの振動が気になる。床あたりのビビりも、変な感じで気になる。

最近のハッチバック車って、リヤサスの動きのゴツゴツ感が、酔いそうになるんですよね。

まぁ僕の場合、後ろに人を乗せて高速に行くことなんてほとんどないから、関係ないですけど。

 

いかんいかん、ゴルフ2と比較しちゃいけない。

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ