行ってきました、兵庫3日間の旅。

火曜日は午前中でガーっと仕事を片付けてから、兵庫の大谷さんところに業販のGTIをお届け。

フューエルデスビをやってあるGTIは、下から上まですっごくスムーズなレスポンスで6気筒みたいに静か。どこまでも巡航したくなる。

 

納車の後は大谷さんに、ごはん連れてってもらっちゃいましたー。ありがとうございました!

ホルスタイン濱田さんと、某田中さんも合流。

ごはんが顔よりデカいですよ!!

超スーパーボリュームで、翌日の夕方までお腹が減らず(笑)

 

 

翌日には加古川の某氏のところに、ゴルフ2から別のゴルフ2への箱替えの密談をしに。

大阪に宿をとっていたんですが、今回も納車のクルマに自転車(今回はMIYATA君でした)を積んでいったので、自転車で加古川まで往復しようとしたのですが、道のりを調べたら片道80kmもあるということで、そこまで時間がとれそうになかったので断念。残念。

でもそのかわりに、行きは山陽電鉄で、帰りはJRを楽しみました♪

加古川からの戻りは新快速で少し早めに戻ってこれたので、あいた時間で大阪の自転車やさんをすこし見学。

大阪の有名店は、東京以上にロードばっかりで、MTBやシクロクロスはほとんど見ないですね。

 

ベックオンさんで、MIYATAのGSやグラファイトデザインのメテオスピードが超特価になってて、思わず買って帰ろうかと思ったけど、我慢。

僕のミヤタ君とどう違うんだ、って言われそうですが、僕のは Elevation RCというモデルで軽くて速いクロモリ。このGSは美しくて速いクロモリ。こっちのほうがラグとかがかっこいいんです。

 

大阪の夜といえば僕の中で毎回定番の、クラフトビアベースにもちゃんと行ってきました。

土屋くんがいつも、僕の好みの半歩先というか、ちょっと斜め上というか、そんなおすすめのビールを紹介してくれるので、それがいつも楽しい。ビールにしても自転車にしてもそうですが、僕の趣味は、いい感じにはまりこませてくれる詳しい人がいるから、成り立ってますね。

今回は特に、土屋くんと飲んで長く話したりもできたので、実りある夜になりました。なんとなく波長が合う人って、同じ時期に同じような課題を抱えていたりするのが、面白いです。

 

 

 

最終日は猪名川郡のお客さんのところに、ワンオーナー極上のGLiを買取しに行って、そこから自走で帰ってきました。

宿から猪名川までは自転車で行ったんですが、多田神社のあたりはすごく気持ちよくサイクリングできました。また走ってルート開拓したいです。平日の朝なのに、結構ロード乗りに会いました。

 

今回はなんだかんだで弾丸移動で隙間時間が取れなかったのと、会った方々とブログ用の写真を全然撮らなかったのは、残念。

最近意外と関西に行くことが多くなったので、以前と比べて心理的な距離が縮まってやや当たり前感が出て、旅行に来たなー、っていう実感がなくなってきちゃったのかな。

 

また来ます関西。ありがとうございました~。

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ