WEC Japan(ウェック ジャパン)GT3クラスに、曲がり隊自転車部から”スピワークス マガラーレンGT3”号で参戦してまいりました。

前回は初参戦にして2位になってしまたので、今回は1位を狙うのか?(笑)

 

WECっていうと、このレースを思い浮かべる人が99.9%だとは思いますが、僕らが参戦しているのは、

「ワールド・エコロジカルカー・チャンピオンシップ 5時間耐久人力車世界選手権」

です(笑)。

 

とはいえ富士スピードウェイ主催の、いわば本家も公認(黙認?)の、ちゃんとしたレースですよ、たぶん。

大会ホームページはこちらから。

 

そんなレースにふたたび挑戦するにあたって、前回はあまりにも低予算手作り感満載だったので、今回の仕様変更は、

・Yellowoyajiさん渾身の作の、ワンオフショートクランク(前回のレースでクランクがぶっ壊れたので)

・ペダルとサドルとグリップをChromagにして、ちょっと高級感を出してみました。

なかなかちょっと、かっこよくなったんじゃない??

 

 

 

 

レースのほうは、やっぱりトップチームには全然歯がたたず。序盤先方のトラブルの間に淡々とラップを重ねて一時トップに浮上しましたが、トータル戦力差はいかんともしがたくて、レース後半は徐々にラップ差をつけられてしまいました。

とはいえ、前回は5時間で確か120周ちょっとだったはずですが、今回は149周できたので、人もマシンも多少はレベルアップしている模様。

 

 

今回はうちの息子もノリノリで参加w

 

なにげにマスクがあると、めっちゃ呼吸が苦しくて追い込まれます(笑)!

 

今回はスタートライダーもアンカーも金子さんに。ゴールスプリントは超もがきました!!

 

 

次回はもうちょっと何か真面目にマシンに手を入れて、がんばってみましょうか!

 

 

 

みなさまおつかれさまでした&ありがとうございました!

またやりましょう~!

 

 

(またもやほとんど画像は借り物です)

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ