あるときは自転車屋さん、あるときは木こり、またあるときはハーブ農家でもあるCLi乗りのオオタケさんですが、そんなライフスタイルはネタかと思ったらなんとホントに大竹さんの名前入りで大竹さんのハーブを使用したビールが湘南ビールから発売になりました!

これはすごい!!

 

この”湘南ビール レモングラスホッパー”、樽生ビールもあるらしいので、ナナフクで仕入れてもらって、スピニング音楽祭のときに出しますか!

 

 

 

 

(以下大竹さんのフェイスブックより転載)

ついにデビューしましたよ!栽培しているレモングラスが地元の熊沢酒造さんに採用、ビンビールとなりました!!

レモングラスを栽培してもう何年なんでしょう。最初は友人や知り合いのレストランにちょっと使ってもらうだけでしたが、ひょんなきっかけでこうしてフレーバービールに採用していただくことに。一年目はサーバーに入ったまま季節限定商品として熊沢酒造さん敷地内のレストランで提供されていたのですが、好評につき本年はビンに詰められてちゃんとした?製品になりました。ラベルには私の名前まで記載していただいて感無量。

さて、その味は…。炭酸は控えめ、しっかりレモンのフレーバーが効いてさわやかな感じ。ビールの苦いのが苦手な女性でもきっと飲めるビールらしくないビールとなっています。季節限定商品、みなさんぜひ飲んでみてください!

http://www.kumazawa.jp/shonan-beer/

上のリンクに飛んで下の方にスクロールして、ハーブスパイスフルーツビアの項目に載ってます。

 

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ