毎年スピニングガレージでは、秋合宿というのをやっています。

その年によってテーマも行先も違うのですが、今年はどこかに見学も行かず、研修的な要素も入れず、店からほど近い七沢温泉の七沢荘にゆったり二連泊してきました。

 

ゆっくり温泉につかって、おいしいものを食べて、みんなでいっぱい飲んで、店の今とこれからと、個人それぞれのこれからと、家族のこととか、いろいろ語り合ってきました。

 

七沢温泉、当店から車で30分ほどで行ける近さで日帰り温泉もありますし、超名湯なので、機会があったら、ぜひ。

 

 

 

そして二連泊でガンガン飲み食いして、しかも途中で自由時間もあり、というスケジュールなので当然ジェルフに自転車を積んでいくわけで(^^;;

 

最近MTBが欲しくてしょうがない、というかをりちゃんを連れて、林道サイクリングに行ってきました。

七沢から大山の裏手のほうに伸びている林道なんですが、実はこのトンネル、心霊スポットという噂も・・・。

でも午前中だったので、とっても気持ちのよい場所でした。

 

 

かをりちゃん、マウンテンバイカーのいい雰囲気がもうすでに出てます。ずるい。

なんかこう、彼はスタイル持ってますよね。

 

 

 

一時間ちょっとで、紅葉も満喫できて、ふと川に目をやると、川の中を普通にニジマスとかが泳いでて、静かで気持ちのいい自然を堪能できました。

ニローネもいいけど、宮ケ瀬の反対側の七沢もいいですねー。このあたりも暮らしやすそうだな、と思いました。

 

林道前半の激坂で、かをりちゃんはヒーヒー言ってましたけどね!

 

 

そして最後は、僕ら二人だと結局こうなります(笑)

七沢といえば、黄金井酒造の「さがみビール」!

醸造所の隣の直営レストランで、生で飲めます。

 

お泊りだと、走って山から下りてきて、飲んでそのまま歩いて温泉入ってごはん!最高です。

 

 

 

別の休憩時間には、唐木さんと日向林道を走って日向薬師にお参りにも行きましたし、足をのばせばそのまま大山に登りに行っても半日で帰ってこれるので、七沢は、遊びの拠点にするのにいいですね。

ニローネは温泉宿がないからなぁ。。

 

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ