最近自分の中で最も楽しみにしているレース、湘南シクロクロスがはじまりました!

現在、最もビギナーなC4クラスで走っていますが、なんとかC3に昇格したい、なんていうことを言いながら、さっそくレース前のメンテナンスでENVE+Industry9のカーボンホイールから、クラシカルな銀輪にスペックダウン(笑)

でもかっこよさのパラメーターは上がったに違いない。

昔から作り続けられているアンブロシオの伝統的な定番チューブラーリム、モントリオールのシルバーが生産終了になったというので、これは買わなくては、と思い、すべりこみで確保!

ALAN先輩に似合います。さらにオッサンホイホイな80年代風床の間バイクに進化しました(笑)

 

 

 

 

そして土曜日の第一戦。

普段はレース前の数日はお酒を飲まないようにしているのですが、前日の仕事(スタッフ研修)で、どうしても飲みたくなっちゃう超々嬉しいことがありまして、もうこれは仕方ないと、唐木さんを付き合わせて深酒。二日酔いでレースに臨みました(^^;;

そんな状態なので、チームジャージ着て走るのも悪いなぁと思って普段着で参戦。

最初から最後まで、頑張って走っている人たちの邪魔にならないように淡々と走ったんですが・・・・それでも意外といい順位で20位ゴール。かえって、いっぱいいっぱいにならずにレースを楽しめたのが良かったのかも??

 

Akibaさんとはるちゃんが応援に来てくれて、写真も撮ってくれたのでこちらでレースレポート的なことをまとめております。

楽しい写真たちなのでよかったら見てみてください。はるちゃんがかわいくてたまらん。

 

そしてチームメイトのキヤマックスは、そんな僕に半周以上の差をつけて、2位に入ってC3昇格を決めました。おめでとう!!おじさん嬉しいよー!

 

 

 

 

日曜日の第二戦。今度はちゃんと頑張る!でもJCX戦なので人数も多いし、速い人多そう!

でもチームジャージ着てるし今日はしっかりやるぞー

 

なんて思って頑張ってスタートしたものの、相変わらずのへたれっぷり

 

 

結局74台中18位ゴール。微妙・・・(笑)。

でも二日連戦は、いろいろ勉強になりました。C3に出ているみんなと一緒に走ろう、と思ったら自分が何を補えばいいか、どういう走り方をすればいいかも、少しイメージが具体的になったような気がします。

 

 

それにしてもシクロクロスは楽しい!童心に帰れる感じなのと、全ての自転車の要素が詰め込まれつつ、クルマのレースとも近い感じがします。

次のレースまで、通勤で担ぎや階段登りの練習しよっと♪

 

遊んでくださったみなさま、ありがとうございました!

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ