体は痛くても心が元気なうちは、治ったら走る自転車の仕様を考えたり、クルマの買い替え考えたり、楽しみなことばっかり考えて回復を楽しみに待てるのですが、現在治療がうまく進まず、負の思考と感情のスパイラルにはまっております(笑)。くそーいつ治るんだ、はやく走りたいんだよ!って。

そうなると、もうダメですね。普段夢とか見ないのに、このところ乗り物で走る夢を見て目が覚めます。

一昨日なんて、ついにオートバイ乗ってる夢まで見ちゃって(車種はわからなかったけどビキニカウルついた大排気量ツイン系カスタム車っぽい感じ)、「あぁ、バイク便やめてから20年くらいたつけど、今になってこんなにうまくバイクに乗れるようになったんだ俺。クルマのレースとかMTB乗ってたりとか、いろいろやっててよかったなー」って夢の中の僕はしみじみしてました。自転車とクルマの妄想だけではもう現実の自分を維持できないんだきっと(笑)。

 

もう一年以上オートバイも乗ってないので、治ったらオートバイも乗るか。GSX-Rの車検取るかな。

あ。そういえば病院もそうだけど、オートバイのお店でいい付き合いのできるお店もないから探さないと。

 

普段、結構人見知りで自己否定度が高いのをバランスとるために、いい人ぶって生きてることが多いので本当にいい人だと思われてることが多いですが、実際の僕はけっこう暗くて性格わるくてねちねちしてます。
そういう、自分の中の黒いものとか都合わるいもやもやしたものとかとちゃんと向き合いながら、人にもちゃんと言いたいことが言える人ってすごいよなぁ、って思うけど僕はそれができないので、そんな黒いものを溶かしてくれるような乗り味の乗り物に乗るのが生きがいなのかもしれません。
だから僕にとって、乗り物は異性的なものじゃなくて、相棒的な存在だし、乗り物には一人で乗りたい。

 

あー。何かに乗ってどこかに行きたいなぁ。
レースもいいけど、それよりも今は、治ったらブルべとかロングライドに行きたい心境です。ステキな音楽でも聞きながら。

 

乗れないときは、人生の楽しみが半減どころじゃなく寂しい感じなので、いつもよりもお酒がしみます。

 

この相模灘のできたての新作、うまいです。これ一番好きかも。

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ