昨晩から、部屋にあるいろんな資料を整理中。

 

主に元CLi乗り橋本さんが主宰していた雑貨研関連の資料の整理をしてますが、膨大な分量で打ち手を出しまくるのにちゃんと体系化されていて、改めて”橋本勇太すげーな!”ってしみじみ実感。惜しい人をなくしました。

いやまだ死んではいないけど(笑)、30代にしてコンサル辞めて沖縄に隠居なんてもったいないとは思うけど、この資料たちを見て、10年のコンサル生活で人の30年ぶんくらいやっちゃってるよなこれ、とも思いました。

 

僕はそこまではできないけど、40代のうちにセミリタイヤくらいはしたいなー。

 

いやいや橋本さんも、周りからは、コンサルとして頭角を現してきて、会社でもいい感じの出世コースに乗っているのに、なんで辞めちゃうの?しかも独立じゃなくて、辞めて世界中放浪してみたり、あいつおかしくなっちゃったんじゃ、とか、宝くじが当たって一生食うに困らないお金をゲットしちゃったんじゃないの?、とか、憶測が飛びかったらしいですが、僕が思うに、セミリタイヤじゃないんじゃないかな、と思ってます。

 

会社辞めて世界中を旅してる、っていっても、行ってる先は資本主義経済の外にある国ばっかりで、「今日本で常識とされてる社会的な枠組みがあって、そこから外れると人は幸せに暮らしていけなくなる」みたいな雰囲気ってありますけど、その外にある社会で暮らしている人のリアルがどんな幸せのスタイルなのか、っていうのを現場に感じに行っているんだと思うんですよね。

そして、まだ若いうちに、子供がまだいないうちに、やりたかったけどまだやれていないことをやっておこう、っていうのも、あるんじゃないかなぁと。

 

一見無謀に突っ走っているように見えるけど、実は次の人生の一手、次の社会のカタチを見据えた一手を考えながら、充電と価値観の仕入れと整理をしているのではないか、と思っています。

 

僕の中では、橋本勇太はこれから先、一段と面白い人になるんじゃないかな、と、楽しみです。

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ