今日は病院の日でした!

首は少しずつだけど良くなっているので、ほっと一安心ではあります。自転車もそこそこ頑張って乗ってみてもOK、って言われた~。

でもあと2ヶ月はかかるみたいで、次の診察の予約が5/18。王滝100kmの2日前。

さてさて王滝までに完治できているのか??そのくらいの時期には、レースが走れる状態にもっていきたいなぁ。。

 

 

結局、診察もちょっと違うだけで、説明のしかたが違うのと、出てくる薬が違うだけで、こうも変わるもんなんだなーと実感。

病院も、いい先生に会えるかどうかで全然違うな、って思いながら先生の顔見てたら、何かが伝わってしまったらしくて、「まぁ暖かくなってきてますから、自然と症状が楽になってくる、っていうのもあるんですけどねw」って返された(笑)。

そういうところのちょっとしたコミュニケーションで、余計安心感というか、自分の経過と現在地とそこにいる気持ちみたいなのが伝わってるんだな、というのが確認できて心地よいです。ノリが合うっていうんでしょうか。こういうの大事ですよね。

 

こういう微妙な言語外コミュニケーションというか、論理だけではかれないところを感じると、医療や修理とかそういう世界の仕事って、機械やロボットにとってかわられるものではないかもな、と感じます。

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ