ちょくちょく行きます、納車+買取の弾丸ツアー。

ホントは間に半日か一日はさんで、自転車で走って遊んだりしたいんですけど・・・そういうときに限ってうまいこと仕事のやりくりができません(--;; ←リア充アピールみたいだw

 

午前中息子の卒業式に出たあと、ちょっとだけ店で事務仕事を片付けてから、夕方マツコちゃんに40thを乗せて、愛媛の陸運局までGo!

夜は適当に仮眠して、翌午前中のうちに愛媛到着。順調順調。

 

愛媛の陸運局でローカルルールに戸惑いながら名義変更しまして(全国各地の陸運局で、ちょっとずつ手順や書類の処理方法が違って、そのルールを知らずに行くと職員さんからいじめられたりします(笑))、その後ちょろっと愛媛のショップさんに顔を出して軽く商談して、納車のお客様の待つ宇和島へ。(納車の様子はこちらから!)

 

宇和島すごくいいところでした!一泊滞在したかったなぁ。。次は自転車持って、「松野四万十バイクレース」にも走りに行きたいなぁ。

 

 

と、後ろ髪をひかれつつも、翌日は午後イチには福山に到着していたいので、西条まで戻って、一泊。

西条は1年半前の納車旅行で、自転車で走って、また来たいなぁと思っていた町だったので、おいしいお酒が飲めそうなところもちょっと探索。いしづち、日本心という地元のおいしいお酒を堪能させていただきました。

朝は少し早く出て、前回も寄った「世田薬師」さんにもちゃんとお参りしました。僕の首のケガが治りますように。世田さんの体もよくなりますように。

 

前回は自転車で走ったしまなみ海道も、クルマで走るとすごく移動効率の良い、快適な道。これをうまく使って世界でも5本の指に入るサイクリングコースを作ろう、っていうことを思いついた人、すごいなぁ。

 

 

そして福山で、ゴルフ1とゴルフ2GTIを持っているお客様から、1のほうを気合入れて仕上げるので2のほうがかわいそうになってきちゃったから、手放したいという打診をいただいていたので、こういう納車の帰りに寄らせてください、とお願いしてあったので、買い取りさせていただきました。これは仕上げがいのありそうな、良い一台。

しかし福山の町は、渋滞が激しい!

確か2~3年前も買い取りに来たけど、その時はどうだったっけなー。

 

福山も弾丸系でしか来たことがないので、滞在できれば、ジーンズの知識とかを仕込んで帰りたいな、と思います。

 

 

あとは帰るだけ。できれば途中も仮眠でこなして、昼頃には帰りたいな、と皮算用していましたが・・・丁寧に走っていたつもりでも、今の僕の首だと厳しくて、結局1泊4日だと、その次の日はグロッキーになってしまって全然仕事になりませんでしたとさ。

こんなことなら、福山で一泊してから帰ってくればよかった!

こういうところの見込みの甘さは、いつまでたっても残念。

 

次は余裕もって遊ぶぞー。

・・・・・・とはいっても、もともと若いときから弾丸長距離ドライブが好きなので、その性癖が抜けきれないだけなのもあるんですけどね。

 

 

 

 

 

 

(以下、首の状態を振り返ることもあるかもしれないのでその時のために、途中で感じたことを記録しておきます)

あと250キロくらいでお家なのですが、だいぶ調子悪くなってきちゃった。クラクラして平衡感覚がイマイチだから車がまっすぐ走らない。じゃあちょっと休憩して飯でも食うかーってPAに入ったけど、手先の感覚がおかしくなってて箸がうまく使えなくてポロポロ落とすし、遠近感もおかしくなってるからちゃんと口に入れられなかったりする。首の神経の症状ってなかなかおかしい(笑)。

薬飲んで横になってひと眠りしてから帰ろう。経験上、小一時間横になってればだいぶ感覚は戻ってくるので。丸3日で2000キロ走破して納車と買取り、っていうスケジュールが今の体には無理やりだったかなぁ。

 

 

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ