3日目。二つある展示会場はすべて回りきって、もう一度ブースに行かないとわからないなぁというところも特になさそうなので、予備用にあけておいたこの日の午前中は、叔母がドライブに連れてってくれました。

 

 

林口から桃園に抜けるところに、展望の良い公園が。ここはハイキングする人や、自転車で走りにくる人も多いところなんだそうです。平日の朝ですがロードバイクもちらほら見ました。僕も次こそは持ってきたいなぁー。

 

わんこものんびり。

 

 

 

 

山を下りて、ふもとの桃園市忠烈祠へ。ここは昔「桃園神社」といって、日本国外に現存する唯一の、完全に保存された神社建築です。

ボランティアのおじさんが、ちょうど先日日本に、神社の勉強に行ってきたところだ、って、英語と中国語と日本語MIXで熱い解説をしてくれました。日本人の僕でも知らないようなことがあり、神社のことをもっと深くしらないといけないな、と反省。

でもこういうところからも、台湾と日本の縁が深いのが、わかりますね。

 

 

 

でもって、待望の朝ごはん。僕の好みを反映して叔母が連れてってくれたのは、こちら。なんと名前もないお店!

 

すげーうまい!!

叔母はよく来るそうなのですが、いつも行列のできるお店。活気はあるし、スタッフの人たちも仲良くイキイキと働いてていい感じ。日常的に来たくなるお店の雰囲気なので、きっと常連さん多いんだろうなぁ。

 

 

お寺にも、お参りして帰りました。台湾のお寺は派手できれいです。でも破綻がなくまとまってる感が素敵。

いいカメラも、持ってくるべきだったと反省。。

 

 

そして、午後官さんと落ち合うのに少し時間があいたので、林口の近くで、KHSの自転車やさんがあるのを発見。覗いてみました。

そしたら、マニアックなMTBのパーツがすごくいっぱいあって、何だか不思議な感じ。店主さんの使用中のタイヤのストックの種類が商品か、っていうくらいたくさんあるのも、どこぞの近所の自転車やさんと似ています。

 

お店の兄さん、まったく英語も日本語もできないそうですが、これだけはすごいっていうのはわかるよ!(笑)

今年、台湾選手権のダウンヒルで2位とってるー!

今度台北にくるときは、一緒に走ろうよ、なんて言っていただけました。そんなこと言われると、本気にしますよw。

この近くに、トレイルとかあるのかなー。

 

 

 

 

 

官さんと合流した後は、台湾に来ると訪問しなきゃいけないお店、立杰車坊さんへ。

黄さんからいろいろな情報もいただきつつ、少しずつ具体的に何か一緒にできることを模索中。

廃番パーツの悩みは、国が変わってもほぼ共通なので、一緒に発注できれば生産ロットの問題もクリアできるかもしれないし。

 

 

 

 

でもメインイベントは夜なのさー。官さんに連れてってもらって、雙連牛肉陳さんへ。

”台湾ビール18”で乾杯!これがうまいんだ。賞味期限が18日しかない鮮度が命のビール。クラフトビールもいいけど、地元でしか飲めないこのビールが醍醐味です。

 

ちょうど台湾ビールのキャンペーンのお姉さんも回ってきていて、Premiumも勧められて飲んでみたけど、僕らの好みは18のほうだなー、というのも共通。昔ながらの車が好きな人は昔ながらのおいしいものが好きなんです、きっと。

 

 

ゴルフ2談義で舌鼓うちながら、徐々に泥酔w

 

 

二軒目は饞食坊さんへ移動。おしゃれな雰囲気!なのに泥酔のおっさんどもが転がり込みます。筑波サーキットのゴルフカップでよくお見かけするこのお二人も合流!

 

饞食坊さんはクラフトビールが充実ということで・・・、

大変おいしゅうございました(^^;ゞ

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ