もう、新品では手に入らない、Graphite DesignのMeteor Speedです。僕が持っているNew Meteorの旧型になります。

以前、旧メテオスピードを一週間ほど借りていたことがあったのですが、その時の乗り味が忘れられなくて、”いつか上物中古かデッドストックが出たら買おう”、って思っていたところに、ちょうどBOUNCEの坂手さんからいいお話をいただきました。ありがとうございます!

 

まだ首の状態がイマイチでロードがあまり乗れない僕でも、このやさしい乗り心地のマシンならなんとか乗れます。これでロードでもリハビリ始められるぞー!

 

ホイールなしで購入したので、ホイールは手持ちの一番いいやつを装着!チューブラーなので乗り心地がいいです。イベントやレースはこれでいきますが、普段乗りは何にしようかなー。

 

ハンドルは新品のデダZERO100を入れました。バーテープはあえて僕が入れなそうな坂手さん風味の色をチョイス(笑)。ステムはサイズ合わせに手持ちのトムソンですが、ポジションが出たらDedaにしようかしら。

ブレーキとシフトのケーブルをGoreRideOnにしてみました。ぬるっとしたタッチがコントロールしやすいかも。

 

ビンビン反発がくるわけではないんですけど、すいすいと路面をなでながら進んでくれるような不思議な乗り心地。クロモリとアルミとカーボンのいいところ取りをしたような乗り味だと僕は思ってます。

ペダルはひとまず通勤用のSPDですが、頑張って走るときは、Timeに付け替えます。

 

 

はじめてのスーレコ!はじめてのビッグプーリー!猫に小判です。

 

 

 

坂手さん、ありがとうございます!体を治していただきながら、リハビリマシンまで用意していただいたみたいになっちゃいました。

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ