最近、MeteorSpeedなら乗れる、ということがわかったので、調子に乗ってすこし長めの距離を試してみたくなり、鴻巣のサイクル・カネハチさんへバーテープを買いに行ってきました。

 

ちょうど廣川さんが、持ってるSurlyのLong Haul Truckerをオーバーホール出すのに、いいショップ知らない?って言うので、廣川さんのセンスだとカネハチさんと合いそうだな、と思ってそのご紹介も兼ねて。

 

 

僕は廣川さんよりちょっと早めについて、おすし屋さんのほうのかね八でランチ。GTI乗り清水さんが、お父さんと一緒に包丁をふるうお店です。(ちなみにサイクルカネハチは、清水さんの弟さんがやってます)

こんなにお洒落で落ち着いたお店なんですが、清水さんのお父さんはその道では有名な自転車乗りなので、「相模原から来ました~」って言ってレーパンにジャージで店内に入ってお寿司を食べても歓迎してくれるアットホームな感じが嬉しい(^^)

 

特盛りちらし寿司、ごちそうさまでした!

帰宅してもまだ、鼻の奥と心の中に、お魚と酢の香りが残っているかのようです。幸せ。

 

駐車場もあるので、ゴルフ2で乗り付けてお寿司を食べに行くのも歓迎です!・・・じゃなかった歓迎してくれるはずです。

 

 

 

そしてお腹が満たされて戻ると、もう廣川さんは清水(弟)さんと仲良くなってました(笑)

オーバーホールついでに細かい仕様変更をどうしようか、店内ガサゴソしながら悩んでました。

よかったよかった。

 

僕はお取り置きしてもらっていた迷彩柄バーテープを買って(オオタケさんとこに送るのです)、ついでにRALのフロントバッグもお買い上げ。欲しかったんだけどどんな感じでつくのかわかんないし、現物見たいしなーと思ってたら、ちょうどカネハチにあった!しかも迷彩柄。流石!

 

ロードレーサーにも、つけるだけでツーリング自転車っぽくなっていい感じ。でも、今大竹さんとこで作ってもらっているシクロクロス車に着ける用に買ったんですけどね。

 

 

 

今日は行って帰って約130キロくらいの移動距離でしたが、自分のペースで走る分には体も大丈夫でした。また少し、回復を実感。

調子いいときはだいぶいいです。調子悪くなる日がやってこなくなれば、もう日常生活に支障はほぼないところまで来てます。

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ