昨日は「ふじてん」でRR仲間の皆さんと練習に行ってきました。遊んでいただいた皆さま、ありがとうございました~!
ホントは息子も一緒に行くはずだったけど、急用が入って行けず・・・。でも雨降ってたから、それでよかったのかも。

そんなわけで父ちゃんは飛び道具のSCOTT GENIUS+を持ち出して、自分の課題に専念(笑)。
今回は510のシューズを買ったばかりなので、試しにフラットペダルで走ってみました。まずはフラットペダルに慣れるのが課題。
これまではビンディングだったので、バランスを崩すと足の位置がずれたり、ジャンプ中に足がペダルから離れると焦っちゃったりと、午前中はとてもおっかなびっくりでした。

それともう一つの課題は、前回山下さんに教わったジャンプの踏み切りのイメージとタイミングを練習すること。

最初はビンディングじゃないことの違和感で、踏み切りなんてそれどころじゃない!って感じでしたが、510のソールとクロマグのペダルのやわらかい感触に慣れてくると、午後には、根っこでもジャンプでも、抜重するときにペダルがソールを少し押し返してくる動きが少しわかるようになりました。
そうなると、どこを走っても抜重するのが楽しくなり、踏み切りのイメージも作れるようになってきました。

まだ高いジャンプは怖いけど、ふわっとした軌道に少しは近づいてきたかな?って思いますし、狙った場所で着地しようという意識がそのうちできるようになりそうだな、という予感くらいはするようになったような気がして自己満足。

それと前回行ったときは、根っこが続く場所を連続して走ると首が痛くなったりしてましたが、今回は抜重が楽しくて終始ふわふわと乗っていたので、全然首が痛くなりませんでした。これは素敵な副産物。
いやはや、新しいことを試すのって、楽しいですね。これも勉強勉強。勉強熱心な僕は、またふじてんに遊びにいかないといけませんw

そろそろ山下先生も、走れそうなくらいに骨がつながってきたらしいし(笑)、次一緒に走るときは、ちゃんとフラットペダルで行きますよー。水曜練のお誘いお待ちしてます!

写真はゆーいちさんから頂き物の集合写真。なぜにこんなに粗いのかw

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ