雨で中止になることが多い、最近の「まちさが」。

今月は中止にせずに、急遽一週間延期して開催いたしました。そのぶん、普段よりも少人数でしたが、少しいつもと違う、よりゆるーい雰囲気で楽しめたように思います。

 

前半のスキルアップ講座は、遊びっぽい要素を入れてリンボーをやりました。

棒に触れないように通過すればクリアなのですが、マシンのバランスをとりながらできるだけ低い姿勢を取ろうとする工夫を重ねることが、スキルアップにつながるのでした。トレイルで出くわす障害物をよけるときにも、こういう練習をしておくと気持ちの余裕もできますので、安心です。

やってみるとなかなか難しく、人によって結構姿勢の作り方も違って面白かったです。伏せる、横に体を出す、腰を引くetc.

後藤さんはフロントサスを縮めてハンドル位置を低くして通過するという高等テクを披露。

それでも、段々高さが低くなっていくと、徐々に大人たちはクリアできずに脱落(笑)。最後はキッズ二人の一騎打ちに!

見ている大人も盛り上がりました。

 

体も頭もほぐれたところで、後半はいつもの里山ツーリング。

さすがに連続20日間も雨が降っていただけあり、水の流れる通路ができてしまって土も浸食されていました。今度はここのトレイルも整備してみたいですね。

 

そしていたるところにキノコが生えていたり、たくさんの昆虫と出会ったり、夏休みの最後らしい雰囲気で、大人も子供もみんな童心に帰って楽しんできました。

また来月のツーリングも楽しみです!来月は少し秋らしくなってくるかな??

 

その他の写真は、こちらのフォトアルバムからもどうぞ~。

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ