インフル初夢その4。相変わらず体全然良くならなくて、変にリアルな夢を見ます。

知り合いのバイク屋のおっさん(今回はリアルな知り合いは登場しませんでした)が、もう50近くになってきたので店はそこそこにして、小説でも書いて、うまく当たれば映画にでもしたいな、とか言い出す。

2018年現在考えうる範囲で実現可能な、AIに支配されそうな社会を描くそう。人間社会をコントロール下におこうとするWikiと、人間側もAIに支配される中での覇権をとろうとする層も出て勢力図はカオスに。でもって、最終的にはドンパチやるんですけど、基本ライフラインが傷つくと問題が出るAI側は大規模な戦闘を好まないので、戦闘はカーチェイス+αの局地戦。

そこで一番描きたいのが、AIに乗っ取られている交通と、通信していない乗り物とのカーチェイスなんだそうな。
設定はありふれてるけど、そのカーチェイスは面白そうだね。周囲のクルマだけじゃなく信号やゲート、消火設備等をハッキングしあったり、それをかいくぐるアナログな旧車の4輪2輪がいいとこ見せる的な。

映画化されたら車両は全部俺が出して一儲けだな、って言うおっさんに、その前に小説をリアルに描いた時点でいろんなとこから訴えられて終わるんじゃねーの、あ、それもそうか。で、会話終了。

バイク屋休憩中に一杯コーヒー飲みながらの妄想トークでした。

じゃ、俺そろそろ帰りますねー、って言ったところで目が覚めた。

目が覚めて思ったのは、俺何のバイク乗ってたんだろ?
もう2年バイク乗ってないから、さすがにロスだなぁ。
何かバイク買っちゃおうかな。

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ