NEW COMER! 納車ブログ
過去の記事
水曜納車の、えのかわさまです~!

水曜納車の、えのかわさまです~!

 

コンディションの良いノーマル系赤CLiをベースに、同色全塗装+ノーマル鉄ホイールのきれいな中古を探して装着して、納車させていただきました。毎度ありがとうございます!!

前回は5年前に、このブログにご登場いただいたえのかわさん。その時に納車させていただいた白40thは、今回下取りでまた当店に入ってくることになりました。相変わらず極上系フルノーマルでいい感じです!

 

えのかわさんは、これまで色々なVW車を乗り継いできてこの白の40thではじめて、カスタムせずに極上品フルノーマルで乗ることに決めたとき、まわりからは「ぜったいフルノーマルですむわけない!」と言われていたそうです。

 

そんな周囲の反応をよそに、5年間徐々にコンディションを上げ、途中ボディの同色全塗装もしたのですが、今回「乗り換えを考えていて・・・」とお話をいただきました。

なので僕も最初は、あぁやっぱり、いよいよいじりたくなっちゃってベース車両を変えるってことかな、なんてつい思ってしまったのですが、フルノーマルコンディションの上物という条件は変わらず、右ハンドル車に乗り換えたいとのこと!

 

ぐるっと一周回って、一番ベーシックなところのフルノーマルに行くなんて、なんとマニアックな!!

 

 

 

そして、どうせならこちらの赤も、同色全塗装して、最近ビルシュタインの足が入れていたのを、ショックは生かしつつノーマルスプリングの新品を入れて、と仕上げることになりまして、登録納車のために兵庫までドライブしましたが・・・・・・ノーマルスプリングの新品を組んだ足で長距離を走るのははじめてだったのですが、ものすごくいいですね!これからはほかのかたにも、ノーマルリフレッシュでも、ショックとマウントだけじゃなくスプリング新品はおすすめして行こうと思いました。

 

 

 

 

その後帰りのドライブは、当然下取りさせていただいた白のGLi。乗ってみると、同じ最終型のAT車で、ちょうど同じ走行距離。内外装のきれいさからボディのヤレの少なさから乗り味まで、とてもよく似ていて。なんだか兄弟みたいです。

 

つきあいの長いお客さんとのこういうやりとりが、とっても面白いな、と思ったり、人とクルマの縁って、やっぱり不思議だなぁと、いろんな感激があった今回の納車の旅でした。

 

えのかわさん、これからもよろしくお願いいたします!!

 

(ノブ田中)

コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ