NEW COMER! 納車ブログ
過去の記事
クリスマスに納車の中込さまです!

クリスマスに納車の、大森のパン屋さん「BAKEMAN」の中込さまです!

淡いグリーンに黒いアクセントが効いた、程良く味の出ているMADISONをご購入いただきました!

中込さまが初めての車にゴルフⅡを選ばれたのは、

大好きな古着やヴィンテージものと相性の良い、角ばったクルマや旧車がいいかな?と考えていたところ、

「ここいいんじゃない?」と

お店のパンに使うカレーを作っている、同じく古着好きのカレー屋さんに当店を紹介してもらったそうで、

とりあえず見てみようと、お店にお越しくださいました。

そんな中込さまを迎えさせていただいたのは、当時接客を始めたばかりで、

知識も何もかも色々怪しい私、瀬戸山。

オロオロよくわからない事をしゃべったりした後、試乗にお連れすると、

途中で寄った離れの駐車場でちょうどいい具合にくたびれているMADISONを発見。

良い具合に色落ちした外装と特別仕様のシート柄も古着なテイスト?

「コレいいな」と気に入ってくれました。

しかし、その車は車検証が無かったり、起こすには色々とハードルが高そう・・・だったのですが。

ゴルフⅡにするかどうかもまだ決めていない中込さまご夫婦に、

「このクルマ何とかしましょう!」と瀬戸山は言ってしまいます(!)。

すると、中込さまご夫婦は「のんびり待ってますからよろしくお願いいたします。」と

優しく待ち続けてくれることに(!!)。ありがとうございます!

そして、お越しいただいた春からずいぶんと経ち・・・クリスマスになってしまいましたが、

どうにかこうにか何とかなりました!大変お待たせいたしました・・・!

 

蛇足ですが、お引越しや結婚などで車検証の記載事項と今の住所や名前が違っている場合、

早めに車検証の内容も更新した方がいいことが多いです。

5年経つと住民票の除票が出なくなったり、色々ありますので…。

車を降りる際に名義変更用の書類の準備で手間がかかったりします。

心当たりの方は、ネットで検索してみてください。

 

古着やヴィンテージ好きの中込さまにとって、ボンネットやルーフの塗装の色あせや傷も

味として気に入った要素のひとつ。塗り直しもご提案しましたが、もちろんそのままで。

ご予算のほとんどは安心して乗るための機関部分の修理に回されました。

これからはこのMADISONで、見た目よりずっと広いトランク部分を活用し、

今までは電車で取りに行かれていたカレーパン用のカレーを受け取りに行かれたり、

たくさんのパンを乗せてイベント会場などに出張パン屋さんとして出店されたり、

まだ小さいお子さんと3人でいろいろお出かけしてくれるそうです。

運転がお好きな奥さまから、「直すべきところは全部直しちゃってください!」と、

ご提案した予防整備を1つ残らずバッチリやらせていただいたこのMADISONで

気持ちよく楽しんでいただければと思います!

とはいえゴルフⅡもう30年前に製造された車。今後もメンテナンスが必要な所は出てくるかと思います。

安心して乗り続ける事ができるよう、スピニングガレージがばっちりサポートさせていただきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

スピニングデザイン室 瀬戸山

コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ