NEW COMER! 納車ブログ
過去の記事
先日納車の伊知地様です!

先日納車いたしましたのは・・・・なんとGOLF5。
GOLF2専門店ちゃうんか! いいえ。その通りでございます。
GOLF2専門で商いさせていただいております。
ではなぜGOLF5なのか。

そこにはマリアナ海溝ぐらい深い理由があるような、ないような。

ゴルフカップというアマチュアレースがありまして、参加者の皆さんは
VWの色々な世代のゴルフやAUDIなどでサーキットを元気よく走っておられます。

排気量が違ったり、過給機がついていたり、タイヤサイズがマチマチな
車たちで一緒に走っても、車ごとのスピードが違い過ぎて
レースらしいレースになりません。

ですのでクラス分けをして競り合いが楽しめるようになっているのです。

その中にGOLF5のDSG車でノーマル状態で走る、というルールのクラスを
作ってみたらどの位楽しいかな?という実験が行われました。

今ではGOLF5も安くなっていますので、ベース車両としても手を出しやすいかも、
という理由もありました。

GOLF5を買いまして実際にサーキットを走らせてみたり、一般道で通常使用してみたりと
テストをしてみましたが、企画自体がふんわりと消えてしまったようなので(おぉぃぃぃ・・・)
出番のなくなったGOLF5がさみしそうです。

そこに救世主が現れます。

なんと社用車として使用されるとの事。

・・・・さあ、やっと納車ブログのスタートです!

メインドライバーは伊知地様。以前GOLF2っぽいナニカ(あまり覚えておられない様子)
に乗っていたこともあるそうで、VWは体験済とのこと。

納車直後にGOLF5あるあるな故障が頻発しましたが、現在は落ち着いた様子ですので
納車ブログにご登場いただきます。

GOLF2をメインで整備をしております私から申しますと、GOLF5はもう、なんでしょう。
宇宙船に匹敵するような超未来マシンです。空とか飛べるんじゃない?という
レベルです。

GTI ですのでアクセルもうっかり踏んでしまいますと、免許も簡単に飛んでいきそうなくらい
速い車です。スピードには気を付けてくださいね。

記念写真はGOLF5を社用車に決定されたつなぎ姿の社長様、お子様達と一緒に
撮影させていただきました。

「今日は俺が乗る~♪」と言ってGOLF2オーナーの社長様が会社から社用車のGOLF5を乗り出していく
様子が想像されます。
未来から来た宇宙船をお楽しみください。

この度は誠にありがとうございました!

超超レアケースのGOLF5の納車ブログでしたー。

メカコイソ(ロートル)

コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ