NEW COMER! 納車ブログ
過去の記事
先日納車の松崎様です!

先日納車の松崎様です!

こだわりを持って外国車に乗る両親の影響があってか、

子どもの頃から車好きでした。

ですが、都内で暮らし、電車で通勤する毎日。

運転免許証を取っても運転する機会はなかなかなく、

半ばペーパードライバーのような感じに。

車を購入しようだなんて、昨年までは頭の片隅にもありませんでした。

しかし、今年のゴールデンウィーク。

地元・熊本への帰省も兼ねて、

熊本→鹿児島というルートで23日で旅行に行きました。

そのとき、久しぶりに車をじっくり運転したのですが、

桜島を脇に眺めながら海岸線を駆け抜けたのが

本当に気持ちよくて、一気に車が欲しくなり、購入を決意。

それからは様々な車を検討しながら、

都内で車を持つためのコストも計算。

お金の算段がついた頃には、車種も

デザインの良さと今でも乗れるリアリティが両立している

ゴルフⅡか、カブリオのクラシックラインに絞りました。

父親がフォルクスワーゲンを乗り継いでいることもあり、

心の奥にこのメーカーへの親しみもあったと思います。

フォルクスワーゲンを愛してやまない

大学時代の先輩(写真後方)ほか、

先輩や友人とスピニングガレージへ伺うこと数回。

スタッフさんに案内をしていただきながら

目の前に並ぶゴルフたちに大興奮し、

はしゃぎまくった後にカブリオのクラシックラインに決定しました。

ご紹介いただいた車はどれも素敵で迷いましたが、

決め手は、同棲している彼女が乗っても似合いそうな、

ベージュのレザーシートとグリーンのボディの組み合わせでした。

それが6月の頭。10月末の納車までの間には彼女との結婚が決まり、

義理のお父さんからは「私の最初の愛車もゴルフⅠだったんだ」なんて話も!

先日実際にお義父さんに乗ってもらい、

懐かしく当時のことを語る姿が窺えて、本当によかったです。

ますますこの車に縁を感じ、できるだけ長く、大切に乗っていこうと思います。

初めてのクルマ選びで右も左も分からない私に、

親切に対応してくださったスピニングガレージの皆さん、本当にありがとうございました!

毎度ダラダラと長時間にわたって車を眺めていたにも関わらず、

嫌な顔ひとつせずに、笑顔でゴルフの魅力を語るスタッフさんがとても印象的でした。

そう遠くないうちにまた、クルマ好きの先輩たちとともに遊びに行きます。

ありがとうございます!がんばってサポートしていきますので末永くよろしくお願いいたします。

班長 田邊

コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ