NEW COMER! 納車ブログ
過去の記事
先日納車の石田様です!

今から遡ること約半年前…。

夫が、ふとした会話のなかで、「あ、そういえば、かっこいい車があるねん。」と、わざとらしく車の買い替えを提案して来る日々が始まりました。

当時の愛車、ランドクルーザー60は最高にカッコよく、また、旧車ならではの何とも言えない愛着もあり、どこへ行くにも『おじいちゃん、今日も頼むで?。』(夫は関西人)と声をかけるなど、それはそれは夫婦で大切にしてきました。

にも関わらず、おじいちゃんを手放そうとしている…。

初めのうちは、夫の薄情ぶりに軽蔑の視線を送りつつ、わざとらしい囁きにも耳を貸さずにいました。

そんな日々が続いたある日、今度は、「スピニングガレージっていうお店があるんやけど、そこがええお店っぽいねんな?。」との呟きが繰り返されるように…。

挨拶がわりに「スピニング、検索してみてくれた?」と聞いてくる夫に冷たい視線を送りつつ、あまりのしつこさに、ボーッとしていても頭の中に『スピニングガレージ』の8文字が浮かんでくるように…。

まんまと洗脳されてしまったわたしは、ついにホームページを検索……

『か、かわいい…。おじいちゃん、今までありがと…。』

一気に心を鷲掴みにされ、ついにお店を訪問する日がやってきました。
オギノパンに吸い込まれそうになりながらも、無事に到着。
極寒の中、ほかほかの笑顔で迎えてくださった田邊さんを始め、スタッフの皆さんのゴルフ愛に、『ここなら間違いない』との確信を覚え、希望の型式やスペック、ボディのカラーをお伝えして連絡を待つことに。

数ヶ月ほど待つことを覚悟していましたが、なんと2日後、希望にドンピシャのクルマが現れたとのメールが!

これが旧車の魅力のひとつ、“縁”というものなのか…。
それとも田邊さんに縁を演出されているのか…(田邊さんごめんなさい。笑)

とにかく、見に行こう!ということで、2度目の訪問。
そこには、正に私たちが思い描いていた子がいるではありませんか。
はい。もちろん迷う必要もなく即決です。

状態の一部に不安な状況はありましたが、それを包み隠さずお話ししてくださり、どういった処置を取ることができるのかなど、リスクも含めて真摯に説明してくださる姿に、全てを委ねようと決めました。

そして、ついに納車の日。
ピカピカになった我が子との初ドライブ。胸を躍らせながら、桜舞う相模原市内をドライブして帰路につきました。

ブログを代筆させていただくにあたり、夫に、改めてゴルフⅡを選ぶことになったきっかを聞いてみたところ…

夫が小学生の頃、祖父が白いビートルに、父親が緑のビートルに乗っていたとか。
父親の車に乗っているところを見た友人から、「あまがえるや!」とからかわれ、当時の夫のあだ名はあまがえるだったそう。

その頃は、あまがえるの屈辱も手伝い、ビートルの魅力に気付けなかったものの、時を経て、強く惹かれるのは当時(約30年前)の車ばかり…。
『あまがえる』と同じフォルクスワーゲンのゴルフに強い引力を感じたのも、今は亡き父や祖父との思い出が導いてくれたのではないかと思ったりするそうです。

おじいちゃん(ランクル)が、どこかで元気に活躍していることを願いながら…。

ここまで書いていただきました。ありがとうございます!

石田様に選んで頂いたのはかわいいベージュに全塗装されたCLI。
長らく北海道に居た1台で、下回りにサビが発生しているのがネックでした。
その部分を含めて気に入っていただけたので、我々も出来る限りの処置と
出来るだけ安心して楽しく乗れるよう仕上げさせていただききました。

ランクルさんのようにお二人に可愛がってもらえるよう精一杯サポートさせていただきます。

今後とも末永くよろしくお願いいたします。

班長 田邊

コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ