NEW COMER! 納車ブログ
過去の記事
先日納車の尾上様です!

先日納車の尾上様です!

真っ赤な低走行のCLIをバチッと仕上げて納めさせていただきました。ありがとうございます!

ゴルフ2の良さは他の納車ブログでたっぷり書かれているのでと、今回は納車までのいきさつを中心に書いて頂きました。

ゴルフ2とスピニングガレージとの出会い

もうはっきりとは覚えていないのですが、10年程前学生時代には昔の車を街で見かけると写真を撮ったり、空冷VWのショップサイトを見たりしていた記憶があります。
そんな中でゴルフ2を知り、スピニングガレージさんのサイトも見るようになりました。
1万円ゴルフなんてのもあるんだ〜なんて思っていました。

時々納車ブログを読んだりしてるうちに年月は過ぎ、
東京蚤の市で黄色いゴルフを見かけたり、新婚旅行でドイツに行った時は街中でゴルフ2を探したり、仕事で金沢に行った時には二三味珈琲さんに足を伸ばしてみたりと着々とスピニングさんの情報に染まっていきました…

購入まで

一昨年友人たちと相模湖にキャンプへ行った道すがらに、ゴルフ2がいっぱとまっている場所を見かけました。
そういえばスピニングさんってここら辺にあるんだと思い出しました。

その後、そろそろ車を買おうと妻に提案した時に候補にあげたのは、山登りを始めたこともあり、4代目レガシィとアウトバック、先代デリカ。7代目パサート、ゴルフヴァリアント、そしてゴルフ2でした。
しかし、ここでゴルフ2に乗らなければ、次は10年後になるかもしれない、その頃には部品や台数も減っているだろうし価格も更に高騰しているだろうと思い、ゴルフ2に決めました。

ただ、自分が決めただけで、妻にも納得して欲しいと思い、昨年スピニングさんへ実車を見に。
伺うのに義父の初代パンダを借りたら中央道でオルタネーターのベルトが切れ、辿り着けず。
他の車を見に行くのに借りたら拗ねられました…笑

後日改めてレンタカーで伺い試乗。
マニュアルの楽しさはもちろんのこと、3速ATでも充分走ること、何よりハンドルやアクセルなどの感触が濃く運転が楽しいということがとても印象に残りました。
しかしその場では即決する車体はありませんでした。
スピニングさんのサイトを見る日々が続きました。

そして半年以上がすぎ、そろそろまた店舗へ伺おうかなと思っていたところに赤のCliの入庫情報が。
すぐに、妻にコレだ!と伝えスピニングさんへ電話。翌日に夜勤明けで向かいました。
そこにあったのは本当に綺麗で使用感の少ない当時感漂うCliでした。
すぐに契約しましたが、そこから納車までが遠距離恋愛かの如く長く辛かったです。笑

出産を控えた妻と一緒に来てくれた友人と納車式が出来ていい思い出になりました。
妻もとても気に入ってくれ、ジムニーが欲しい友人も、とてもかっこいいとベタ褒めしてくれました。

丸目とかっちりしたデザインの塩梅と、ちょうど良いサイズ、実用的なトランク容量や燃費など、本当にちょうど良い車だと思います!

これからチャイルドシートを購入し、産まれてくる子どもを乗せてファミリーカーとして活躍してもらいたいです!

ここまで書いて頂きました。ありがとうございます!

がんばってサポートしていきますので今後とも末永くよろしくお願いいたします。

班長 田邊

コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ