NEW COMER! 納車ブログ
過去の記事
先日納車の竹内様です!

先日納車の竹内様です!

ゴルフ誕生15周年記念の限定車マンハッタンです。
1オーナーの3万キロ台でしかも多摩2桁ナンバー付きを引き継いでいただけました!
ありがとうございます!

以下、竹内さんに書いて頂きました。

・車購入のきっかけ

正直、つい最近まで車の購入は全く考えていませんでした。
昔バイクに乗っていた事はありましたが、今まで車に強い関心を持ったことがなく、公共交通機関が充実した東京でさして不便を感じることなく過ごしていました。
しかし今年に入り、現在も続くコロナ禍の状況で普段の電車移動に抵抗を感じ始め、ふと車があればと半ば衝動的に思いつきました。

・ゴルフⅡに出会うまで

とはいえ思いつきの車購入計画、早速インターネットで車を探しましたがなかなか好きな感じのものが見つかりません。
よくわからず最初は国産で新車(または新しめの中古車)で、燃費はまあまあ、デザインもそこそこ、
な条件で探していたのですが、どれも自分が乗っているイメージが湧かない、

普通で構わないのに「普通」の車がないという印象で欲しいものはありませんでした。

そこで年式を下げ、国産外車問わず間口を広げて調べていくと、ようやく好きな感じの車がポツポツと見つかり、
その中の一つにゴルフⅡがありました。
それから間もなくスピニングガレージに出会います。

・ゴルフⅡマンハッタン購入

スピニングガレージのWEBサイトで気になったのはワンオーナーの限定車マンハッタン、すぐに予約を取り実車を見に行きました。
ゴルフⅡは昔街で走っていたのを見ていましたし、デザインと質の良さは知識として知ってはいたのですが、
いざ改めて実車を見ると堅さと愛嬌を併せ持ったデザインが素晴らしく思いました。
さらに目当てのマンハッタンは内外装の状態も良く、控えめなチェックのファブリックシートやぎりぎりなセンスのデカールもアクセントとハズしが効いていてとても気に入りました。
そして二桁の多摩ナンバーを引き継げる事にも勝手に運命を感じ取り、田邊さん案内のもと、ほんの30分足らずで契約、
気づけば車購入を思い立ってからたった10日間でのゴルフⅡ購入でした。

・ゴルフⅡに乗ってみて

納車してから1ヶ月、仕事とプライベート両方でほぼ毎日乗っています。
東京で車は不要と思ってきましたが、いざ所有してしまうと以前の生活には戻れそうにありません。
きっかけはコロナ禍だったとはいえ、思えばビデオグラファーという職業柄車は必須だったはず。
今まで重い機材を背負って電車移動していたことが信じられないくらい快適になりました。
走りに関しては、最初アクセルペダルの固さに驚きましたが、乗り初めてすぐに直進の走行安定性に感動しました。
また路面の状態がダイレクトに伝わってくる感じも心地よく、昔免許を取り立ての頃、親の車を運転していて、静かすぎるのが嫌で窓を開けて走っていたくらいの自分にはとても良い感触です。
何はともあれ皆さんがおっしゃられている通り、運転自体がとても楽しく感じる面白い車です。
まだ納車間もない事もありますが、乗り終わる時にもっと運転していたくて毎回寂しくなります。

・最後に

自分の場合は元々車が好きだったわけでも、ゴルフⅡが欲しかったわけでもなく、現在の車の中で好みのものがみつけられず、いわば消去法でゴルフⅡに辿り着きました。
そんな車初心者の私でも、最終的にゴルフⅡを購入するに至ったのは、ゴルフⅡの色褪せない魅力はもちろんのこと、田邊さんをはじめ親切に対応していただいたスピニングガレージのスタッフの方々のおかげです。
旧車は、一部の車好きだけが扱える敷居の高いものと感じていましたが、スピニングガレージのように安心して整備を任せられる場所があれば、決して手が出せないものではないと思い直しました。
今後は、今の綺麗な状態を維持しつつ、さらに内外装のリフレッシュに時間をかけたいと思います。
ファーストカーで運良く手に入れてしまった希少なゴルフですが、あまり気負う事なく普段の足として運転を楽しみたいです。
これからも車全般に詳しくなる事は無いと思いますが、せめて自分の車の事くらいは勉強していきたいと思っていますので、これからもどうぞよろしくお願いします!

ここまで書いていただきました。ありがとうございます。

クルマ探しのお客様で「普通で良いのに普通のクルマがない」これ本当に良く耳にします。
実際ここまで進化したからこそ、クルマはこの位が丁度良い。これに見事ゴルフ2がドンピシャで当てはまっている気がします。

頑張ってサポートしていきますので、今後とも末永くよろしくお願いいたします。

班長 田邊

コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ