NEW COMER! 納車ブログ
過去の記事
先日納車の井上様です!

先日納車の井上様です!

程好く車高を落とし、GTIルックに仕上げたシルバーGLIをお買い上げいただきました。
ありがとうございます!

以下、井上様に書いて頂きました。

・ゴルフ2 との出会い(おぎやはぎの愛車遍歴)

まず、ゴルフ2 との出会いというか世の中に数ある車の中でなぜゴルフ2 に行き着いたのか…。

そう、BS日テレで放送されている「おぎやはぎの愛車遍歴」という番組が好きで、毎週観ているうちに旧車(ゴルフ2 が旧車とは思ってないですが)に興味を持ったのが始まりでした。
ゲストの方が今まで乗ってきた車を紹介していく番組なんですが、スチャダラパーのBOSEさんがゲストの回で出てきたんです、現在の所有者としてゴルフ2 が。
その時に あ、この車に乗りたい と思ってから購入に至るまでずっとゴルフ2 が自分の中で乗りたい車トップ独走状態でした。
それがきっかけでスピニングガレージさんのことを知って、専門店があるなら心強いなと思いました。
その時はまだ車を買い替えることは考えてなかったのですが…

・購入に至るきっかけ

仕事の同僚であり数少ない車好きの友人M氏と、昼ごはんを食べた後仕事の空き時間があったので

M氏「ゴルフ見にいこうよ!
   スピニングガレージだっけ?
   じゃ、電話すっから!」

その勢いで行っちゃったんです。
でもまだその時は車を買い替えることも考えていなくて、ゴルフ2 においてはいつか乗れたらいいな〜くらいの気持ちでいました。
実はゴルフ2 を見に行ったら絶対買っちゃうと思って行かないように自分の気持ちにブレーキをかけてたんです。
その時は油断して少しブレーキ緩めて見に行っちゃったんです。
そしたらいたんです、良い感じのシルバーの丸目4灯のゴルフ2 が。
外装は決してキレイとは言えない状態ですが、年式相応のやれ感がありました。



でもその外装の感じから歴史を刻んできたと言いますか、時間の経過を感じさせるやれ感で歴代のオーナーさんがどんな乗り方していたかわかりませんが色々な経歴を積んできたベテラン選手で逆に頼れるなと思いました。
そんな頼れるベテラン選手のゴルフ2 の歴史を引き継ぎたいという思いもありこの車に決めました。

自分の気持ちのブレーキを緩めてからはもう加速していく一方で契約まであっという間でした。
僕はすごく優柔不断なので彼の一声が無かったらこの納車ブログを書くことは無かったかもしれないです。
購入に至るきっかけを作ってくれたと言っても過言ではないM氏にはとても感謝しています。



・納車後

納車して3週間程通勤やプライベートで毎日乗っていますが、この車を選んで良かったと満足しています。
乗る度にこれがゴルフ2 かーと理解を深めている日々です。
ブレーキの感覚が前車より効き始めるのが遅めなので最初は戸惑いましたがしっかり踏み込めばしっかり止まってくれるので今では大分安心して運転できています。
自分にとって車は生活の一部でもあるのでしっかりケアしながら大切に乗るのはもちろんですが、色んなところに連れて行きたいもしくは連れて行ってもらいたいと思わせられる一台です。
長く乗る為にもスピニングガレージさんにはお世話になると思うのでこの場を借りて…

スピニングガレージさんこれからも引き続きよろしくお願い致します!!

ここまで書いて頂きました。とても素敵な文章で感激です!ありがとうございます!
早速今後どう弄っていくか楽しく悩まれているご様子でしたが
今までのオーナーさんの元カスタムされてきた1台ですが井上さんの元でどう新たな歴史を刻んで行くのか楽しみです。
がんばってサポートしていきますので、今後とも末永くよろしくお願いいたします。


班長 田邊

コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ