NEW COMER! 納車ブログ
過去の記事
先日納車の成田様です!

先日納車の成田様です!

今となっては本当に貴重になりました、2ドアのGTIを購入して頂きました。ありがとうございます!

ヘッドのOHに始まり、隅々までバチッと整備をして、足回りはビルシュタインのクラブマンパックにタイヤはネオバをチョイス。履かせるホイールはBBS-RSをリバレルしてピッカピカに仕上げました。
オーナーさんの理想のスタイルへと変貌を遂げました。こだわりが随所に感じられます。

以下、成田さんに書いて頂きました。

探し始めて2年半。ようやく巡り逢えました!
まずは田邊さん、小磯さん、そして遊びに行くたびにいろいろアドバイスしてくださるスピニングの皆さん、ありがとうございます!

当時7歳の娘と初めてスピニングを訪れたのは18年のGW。店奥にあるガレージの屋根の上からにこやかに降りてきた田邊さんに迎えていただいたのが始まりでした。

「中古車との出逢いはタイミングと縁」

とじっくりとクルマ探しを手伝ってくださった田邊さん。こんな風にしたい、あんな風にしたいと相談するといつも親身になって話を聞いてくださり、時には厳しく(!)カスタム道をアドバイスいただきました。

時は流れ19年の夏。この日もあるGTIを見に行ったのですが、私が乗りこなすには手強い個体だったので断念。
そこでとても状態よく仕上がったMTの8Vと目が合いました。
これまたご縁と16Vに巡り逢うまでの相棒となりました。
(ちなみに娘とこのクルマでドライブしていて、NakamuraEmiさんの「相棒」を聴きながらいつもワイパー動かしてました)
この8Vは本当に気持ちの良いクルマで、街乗りからワインディング、高速道路と、運転する楽しさを改めて感じさせてくれました。



そして今年、いよいよ運命の出会いが来るわけですが、それまでにもゴルフ2をきっかけにいろいろなご縁が生まれました。
まずは店主の田中さん。「ゴルフ2は文化遺産」と1台でも多くの個体を元気にしたいという思いに共感。
自分なりの方法でヤングクラッシックへの思いを伝えるべく、セレクトショップを立ち上げ今年はオートモビルカウンシルにも出展しました。
また出展がきっかけでさらにいろいろな方々とお知り合いになり、ヤングクラッシック愛が拡がっています。
そして8V時代からいつも緻密で論理的にクルマ造りをしてくださる小磯さん、私好みのパーツをつけたお客さんが来ると参考にと声をかけてくださる小林さん、オフセットの計測や細かいパーツのセッティングをサポートしてくださる菱川さんと石田さん、まだ保険のお話ししかできていないけれどいつか愛読書の「よん・さん・とお ダイヤ改正の時代」(交通新聞社)を片手にじっくりお話したい中西さん、パーツのみならず、なけなしのトミカリミテッドを卸してくださった真鍋さん、神的なクリーニングテクニックを教えてくださった西川さん、お店やイベントで娘にも優しく話しかけてくださる服部さん、飯岡さん、ひろこさん。職人技でカブリオの幌におもむろに窓を開ける藤原さんには奥様と一緒にカウンシルのお店に遊びに来ていただきました。
またスタッフの皆様だけでなく、お店や広場トレで知り合った他のお客さんやワンスマの皆さんとのご縁も私のクルマ生活を豊かなものにしてくれています。
そんな温かい皆様にお世話になりながら納車日を迎えることになりました。



そして16V。まだターンパイク〜芦ノ湖/箱根スカイライン〜御殿場に抜けるいつもの朝練コースしか走ってないのですが、最高に気持ちい良いです。
運転が楽しくて仕方がないです。広場トレで学んだことを反復しつつ、気持ちよく安全に走ります。
これからも末長くサポートお願い致します。いつかはサーキットも走ってみたいなぁ。

ここまで書いて頂きました。ありがとうございます!

成田さまの、ヤングクラシック世代のクルマにまつわる雑貨を取り扱うセレクトショップは、artisanalley
といいます。
スピニングガレージとは違い、お洒落で落ち着いたラインナップです。
イベント等で当店とご一緒することも多くなりそうで、非常に楽しみです。

フライヤーを待合室のテーブルに置いておりますので、是非サイトを覗いてみてください 。



がんばってサポートしていきますので、今後とも末永くよろしくお願いいたします。

班長 田邊












コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ