NEW COMER! 納車ブログ
過去の記事
先日納車の遠藤様です!
先日納車の遠藤様です!

内外装ともに美しく、良い佇まいのガンメタGXをお買い上げいただきました。
ありがとうございます!

以下、遠藤さんに書いていただきました。


■出会いから購入まで
学生時代に行った欧州旅行。宿を探して住宅街を彷徨っている時に見た道に路駐されている車たちが、やけに渋くてかっこよく見えました。日常に溶け込んで、道具としてしっかり使われている感じ。角張っていて丸いライト。あれがゴルフ2だったと思います、、多分。それから車を買うときはこんなのがいいなーと、ずっと頭の片隅に残っていました。

それから約10年、転職した先の職場に乗り物好きの方が多く、皆のバイクや車を見ているうちに影響されて車を買おうと思い立ちました。

うろ覚えだったので「角張っている、丸いライト、車」とか散々画像検索しました。。そのうちに、その時の記憶の車がゴルフ2で、専門店(スピニングガレージさん)があることを知りました。

初めてお店に伺った際、車についてほぼ無知だったので初歩的なことから色々と質問させて頂きました。田邊さんがとても丁寧に、且つ嬉しそうに答えてくださいました。
なかでも印象的だったのが、ゴルフ2がいいと思った理由を“道具感”という言葉で伝えた際に、共感してもらえたこと。あの瞬間がなんか嬉しかったのを覚えています!

それから約1年半後、、ピンとくる一台にたどり着きました。
自身とほぼ同い年で三角窓など少し違う見た目に、平成じゃなく昭和生まれの人に会った時みたいなちょっとした親近感を感じました。
あとはなにより"道具"としてのかっこよさを他よりも感じました。仕事で使う鉋などの道具のかっこよさに近いのかなと思います。



探し始めた当初欲しかった色や年式とは違いますが、すごく気に入っています!車に限らず物を買うときは巡り合わせも大事だなと。

納車から3ヶ月ほどたちましたが、快適に走っています!乗ると相棒といる感じであてもなく走っていても楽しいです笑

長くなりましたが、これからも宜しくお願いします!

ここまで書いていただきました。ありがとうございます!

遠藤さんは、オーダーメイドの家具作りのお仕事をされています。
ご来店いただく度に、お仕事の事や社長さんのお話を嬉しそうにお話ししてくれました。
KOMA
https://www.koma.tokyo/

HPもステキなので是非ご覧になってみてください。

頑張ってサポートしていきますので、末永くよろしくお願い致します。

班長 田邊
コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ