NEW COMER! 納車ブログ
過去の記事
先日納車の、こうむらさまです~!

先日納車の、こうむらさまです~!
店主ノブ田中の私物、前期GTIをお買い上げいただきました。ありがとうございます!

こうむらアニキ、と言って懐かしいと思ってくれる人がどれくらいいるか???ですが、もう20年以上前になりましょうか、ゴルフカップがはじまる前後くらいに精力的に活動していたゴルフ2の走り屋集団”Rabbit Motorsports Club”やオンラインのオーナーズクラブ”A2軍団”で、こうむらアニキと呼ばれていたこうむらさんです。

この10年近くゴルフ2から遠ざかっていたこうむらさんは、先日偶然バッタリ街で、こうむらさんのお隣に写っている高橋さんと再会。高橋さんが今でもずっと乗り続けているCLiを見て、またゴルフ2に戻りたい!と、くすぶっていた気持ちが爆発してしまったようです(笑)。
その後、ゴルフカップを観戦しに筑波サーキットに来てくれたり、スピニングにもご来店されたりと、今のゴルフ2事情のお話をしながら、ゴルフ2に戻るならどんな一台がいいかなーなんて、じっくりクルマ探しに入るかと思いきや・・・、

田「こうむらさん僕のGTIどうです?」
こ「俺これ売ってくれって言おうと思ってたんだよ」

という流れに(^^;;

僕が3年前にこのGTIを手に入れたときは、10年越しで狙っていたお客さんの車だったので当然手放すとかは考えていませんでした。でも、乗り始めた当時、「なんかこれ、こうむらさんみたいだな。こうむらアニキ元気かな」なんて思ってたんですよね。そう、こうむらさんが前にずっと乗っていたゴルフ2と、このGTIそっくりだったんです。ドア枚数が違って、年式も1年だけ違うんですけど、あとはホントそっくりで。
そしてこうむらさんが来てくれたゴルフカップも、僕はこのGTIで走っていたのですが、その帰りに、「このGTI、こうむらさんに譲らなきゃいけないような気がするな」って、ゴルフの神様のお告げみたいにイメージが降ってきちゃって。

でもこうむらさんが今度はどういうゴルフ2に乗りたいかなんてわからないし、勝手に僕がそんなこと考えるのも変な話だよな、って思ってましたが、もう、こうむらさんも僕のGTIを見て乗るならこれだ、って思ってくれてたみたいで(笑)。

そんな感じで、あっという間にするすると話が進んでいき、僕はまだ次の普段使い用のゴルフ2をどんなやつにしようかも決まってません。乗り換え候補を考えることもなくクルマを手放すなんて、久しぶりです。
でも、何だか最初から、こうむらさんとこにこの白GTIが行くのが決まっていて、その間のつなぎで僕が指名されてたのかな、というような不思議な気持ちです。

何はともあれ、昔の仲間はまだまだゴルフ2に乗り続けている人が多いし、こうして戻ってきてくれる仲間もいて、これからまた一層楽しくなります。

改めてこうむらアニキ今後とも、よろしくお願いいたします!

(思い出話を長々とスミマセン、店主ノブ田中でした!)

コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ