NEW COMER! 納車ブログ
過去の記事
先日納車の黒澤様です!

先日納車の黒澤様です!

カーボンボンネット、ビルシュタインの車高調、ワタナベホイール、フルバケ、3連追加メーターetc。。完全に走りを意識して仕上げたソリ紺の2ドアCIをお買い上げ頂きました。ありがとうございます!
整備の方もぬかりはありません。ヘッドもOH済みで予防整備もバッチリです。

まずはオーナーさんの声をお聞きください。

「マニュアルでゴルフカップに出たい!」
そう思うようになって出会った紺色のCi、ゴルくん。納車に至るまでは紆余曲折ありました。

幼少期からゴルフ2に乗っていたこともあり、初愛車?は2017年10月に納車した白色のGLi、ごるちゃん。
当時はペーパーで運転は全くできませんでした。
スピニングのイベントや広場トレにもお誘いを頂き、車はもちろんのこと、ゴルフ2もそして
スピの皆さんが大好きになっていきました。
2019年8月には父もGTIを納車させて頂いたこともあり、それに合わせて?AT限定解除をしたので
いつかマニュアルで走れたらなあとぼんやり思い描いておりました。

転機が訪れたのは2019年11月、筑波サーキットでのゴルフカップ。
自分の意志で運転するようになっていて、当初は物見遊山の感覚で見学しに行きました。
しかし、そこで目の当たりにしたのはゴルフ2がうなりを上げてサーキットを爆走する雄姿。
「タイヤが浮いてる!」「めちゃくちゃカッコいい!私もあれをやってみたい!」
そこには終始大興奮している自分がおりました。


2020年11月は袖ケ浦のゴルフカップにレースで初参加。なんといっても3速オートマ。
2速ホールドでべた踏みのエンジン全開です。3輪走行で連続左コーナーを
アンダーで突っ込み、無理にステアリングを切って曲がるとタイヤが千切られる感覚(笑)。
下ろし立てのネオバはボロボロになりました。。
ドラテクがどうこう、タイムがどうこうのレベルではありませんでしたが、
「とにかく楽しかった!」の一言に尽きました。


やっぱりマニュアルで走りたい!MT換装のことで班長に相談をしていた折、
紹介して下さったのがサーキットも走っていたことのあるこの紺色Ciでした。
正直ごるちゃんを手放す寂しさが強く、決断できませんでした。
しかし、一からサーキット仕様にするには手間や時間がかかるということ、
オリジナルを残してあげたほうが良いのではないかという思い。
手放すのではなく、ごるちゃんはスピにお返しするだけで今生の別れではないこと。
班長の後押しもあって紺色Ciを契約することに。

2021年4月25日、待ちに待った納車日を迎えることができました。
本当にスピの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!
めいっぱい練習をして技術を身に着けていきたいですし、何よりもゴルフカップを楽しみたいと思います。



メカの知識も学びたいですし、タイヤ交換などの簡単な整備もできるようになっていきたいです。
今からワクワクが止まりません。これからよろしく頼みます、新しい相棒ゴルくん!!
最後にごるちゃん。車とは、運転とは教えてくれ、スピの皆様やゴルフカップ仲間とのご縁を結んでくれて
本当にありがとう!!

☆★☆Special  Thanks☆★☆
小磯さん:エンジンOHを始めサーキットを走れる車に仕上げて下さってありがとうございます!これからも色々教えてください!
班長・ヒロさん:広場トレ、ゴルフカップ等でいつも優しく楽しくフォローありがとうございます!
コバさん:白ゴルでは納車整備、日々の修理等、大変お世話になりました。これからも相談、雑談しに行っちゃいますからね!
スピスタッフの皆様:いつも温かく出迎えて下さりありがとうございます。ここが私のアナザースカイ!ニローネ・スピニングガレージです!
ゴルフカップの皆様:未熟者ですが、これからも楽しく真剣に一緒に走りたいです!師匠を始めご指導よろしくお願い致します!
鬼教官(父):この場をお借りして車の指導、お世話をして頂き感謝申し上げます。これからも迷惑かけますが、よろしゅう頼みます!
ごるちゃん:今があるのは他でもないあなたのおかげです。本当にありがとうございました。またスピで会いたいです!

ここまで書いて頂きました。ありがとうございます!

納車して一月後にはゴルフカップがあり、雨の中スピンするクルマも続出しました。
しかし広場トレで学んでいるため、フェンスにぶつかる事もなく皆さん冷静に対処していました。
最近ですと、20代前半から50代の方も広場トレからサーキットデビューしています。
普段何の気なしにクルマを走らせていませんか?
広場トレに参加すると、普段の走りも激変します。
とっさの判断を求められる場面に出くわした時にも冷静に対処できるようになりますよ。

頑張ってサポートしていきますので、今後とも末永くよろしくお願い致します。

班長 田邊

 

コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ