NEW COMER! 納車ブログ
過去の記事
先日納車の樋口様です!
先日納車の樋口様です!

常に評判だった鮮やかなライトグリーンのCLIをお買い上げ頂きました。
ありがとうございます!

以下、樋口さんに書いて頂きました。

ゴルフ2を購入した背景

正直に話すと、きっかけは「見た目」でした。

もともと運転は好きでした。リラックスできるというか、自分の輪郭が一致する感覚があるんです。カーシェアも良いけれど、好きなときに自由に走りたい。コロナもあり、その気持ちは高速に膨らみました。何を良いかと調べていく中で見つけたのがゴルフ2でした。

「空気抵抗がなんだ、好きにやるだけさ」、と言わんばかりの飄々とした面構えに心を掴まれました。軽やかで堂々としているその姿に、「授業も趣味も、やりたい時にやればいいんだ」と、自由だった先輩を思い出す。ブレないことは、自由であるための余白を与えてくれるよな、と改めて感じました。

「ゴルフ2なら、ココがいいらしいよ」と、友人が教えてくれたお店が「スピニングガレージ」さんでした。

「初めての車購入、しかも中古車、動機もニワカですみません」と、不安な気持ちを押し殺しながら、連絡しました。車屋さんは強面なんじゃないか、と勝手な印象を抱いていましたが、返ってきたのは親切な回答。すっかり安心して、次の土曜日には訪れたような気がします。

「見るだけ」のつもりで伺った日、出会ってしまったのは、ライトグリーンのゴルフ2。外装から心を掴まれ、エンジンをかけた瞬間、虜に。不安もあったけれど、田邊さんが良い所も大変な所も丁寧に説明してくださり、購入を決意。

購入後も任意保険や車庫証明等、車購入で必要な手続きまで、ケアしてもらえ、安心して納車日を迎えることができました。

待ちに待った納車の日、現れたのはピカピカのゴルフ。スピニングガレージの皆さんのおかげで、購入を決めた時からさらに美しくなっていました。



緊張しながら自分のキーを差し、エンジンをかける。エンジンが回り始め、次第に落ち着いていく低音を聞きながら、全身に高揚感がみなぎっていったのを覚えています。大人になっても、まだまだワクワクできるんだ、と。走馬灯のワンシーンになる、幸福な時間でした。

その後、2週間経ちましたが、スムーズに乗れています。最高です。一定期間後に、検診もしていただけるので、安心して乗ることができています。田邊さんには、慣らしながらゆっくり乗るようにと教えてもらっていたのですが、すこしハイペースに乗ってしまって反省しています。

余談ですが、納車の件を父に報告したところ、父も狙っていたそうで。血は争えないもんだなと、家族のつながりも感じることが出来ました。

ありがとうございました。これからもよろしくおねがいします。
  
ここまで書いて頂きました。ありがとうございました!
決して静かでは無いし、速いわけでも無い。
でも速度感がダイレクトに伝わってくるので、法定速度で走っていて充分楽しいんですよね。
これがどれだけ安全な事か。自分が扱える範囲に居てくれる、それがゴルフ2なんだと思います。
樋口さんの先輩のお言葉のようにゴルフとドライブをすることが人生の余白というか、
日常にプラスされるスパイスになってくれたらと思います。
血の争えないお父様とも楽しく一緒に乗って下さい。
色々な場面でこれからも丁度よく、自由に乗って頂けるように頑張ってサポートしていきます。

今後とも末永くよろしくお願い致します。

班長 田邊

コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ