NEW COMER! 納車ブログ
過去の記事
先日納車のF様です!

先日納車のF様です!
諸事情によりスタッフのみで記念写真となりましたが、見てくださいこの佇まい。
見てるだけでワクワクしてきて、どこに行こうか想像を掻き立てる。
お客様の車なのに私が勝手に盛り上がっております。

以下F様に書いていただきました。

コロナ禍から1年。
思うように出かけられず、ストレスだけがたまっていく中、
気分転換したい!という気持ちから、4年ぶりのマイカー選びがスタートしました。

実は当初、ソロキャンプがしたいとSUVを探そうと思い、
今年になって発売された国産・輸入車の小型のものを候補に挙げていたんですが、
人気車種かつ半導体供給不安から、いずれも「納期が半年後」だと。

「え!半年も待つの?」

ただ、もともとクルマが好きだったことから、
ディーラーに足を運ぶうちに
単に「クルマがほしい」という気持ちが強くなっていたようです。
「半年待ち」と聞いた瞬間、「別に新車買う必要ないよな」と思って。
このときには、ソロキャンプのことなどすっかり忘れてました。

さて、久々のマイカー。
新車じゃないなら「今しか乗れない」ものにしたい、と。

確実に歳を重ねていく中で、間違いなく衰えていく体の機能。
視力、集中力、反射神経、持久力…。

一方で「あの時乗りたかったけど乗れなかった」「あの時乗っていて
もう一度乗りたい」クルマもいいんじゃないか、という思いも高まってきて。

また5年後、10年後には様々な安全サポート機能に頼りたくなると思うけど、
そういう機能とは無縁の「ちょっと古いクルマ」を運転できるのは今しかないとも。

そこからは、早かった。
検索サイトなどで「ときめくクルマ」を探す時間に。

そんな中で、初めてクルマを買ったときに候補の1つだったゴルフカブリオレが 現れました。
角張ったボディー、丸目4灯。令和のクルマにはない魅力に溢れてます。

当時はオープンカーなのにロールバーはカッコ悪いなぁ、
なんて思って候補から外したんですが、
いま見ると、このころのゴルフカブリオレのアイデンティティーだなと思わされ ます。

とりあえず見に行こう!と、
ネットで調べていると「スピニングガレージ」さんに辿り着きました。
たまたま出ていたグリーンのクラシックライン、いいなと。

で、お店へ。

着いて驚いたのは、左を見ても右を見てもゴルフだらけの光景。
あぁ、ゴルフ愛に溢れているな、と。

そして、カブリオレにご対面。
直線基調のスタイルは美しく、エンジンをかけた瞬間に、
いまのクルマにはない低音のエンジン音がダイレクトに伝わってきて
これしかない!という直感が。

白い本革シートは経年劣化しているし、スロットシールはひび割れしているし、
決して完璧な姿ではないのだけど、
ちょっとクセがある方が面白いかな、という気持ちも後押しに。

こうなると、
「ここから整備なんですけど、4か月かかります」と言われても
「分かりました!」と、あっという間にゴルフ愛に包まれ、契約。

待つこと4ヶ月。

先日受け取った「マイカー」は、
小林さんはじめ皆さんに丁寧にに整備していただきピカピカの状態でした。

出発点とはだいぶ違ったゴールになったのですが、
屋根が開く日常の足という贅沢を手に入れ、
いつの間にか狭くなっていた行動範囲をどんどん広げて行きたいと思ってます。

48歳の「真夏の大冒険」、ここから始まります。

ここまで書いていただきました。ありがとうございます!

私の妻のカブリオも真夏の暑い日に納車だったのですが、せっかくだからとオープンにして走ったら熱中症になった思い出があります。日中オープンは危険かもしれません。
夏は夜オープンにしてのんびり首都高をお散歩したり、流星群を見に行ったりなどおススメです。
春、秋は日も柔らかく風も心地よいので海、山へ行きたくなりますねー
冬は熱いくらいにヒーターが良く効くので、ヒーターガンガンでオープンもいけちゃいますよ。

贅沢なオープンカーライフを過ごしていけるように頑張ってサポートしていきますので、今後とも末永くよろしくお願い致します。

班長 田邊

 

コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ