NEW COMER! 納車ブログ
過去の記事
先日納車の星合様です!

先日納車の星合様です!

長いこと、そこそこ古いクルマからかなり古いクルマばかり好んできました。
特に10数年前まで71年式の91172年式の2002tiiに乗っていてその楽しさが忘れられず、いつかまた古めのMT車を持ちたいな、と思い続けていました。
ところがここ数年で旧車の価格が高騰し、希少で人気の高い車種はちょっと手の届かない領域に入ってしまいました。今なら何とか買えそうクルマであってもここがラストチャンスだろう、と考えてついに具体的な検討に入ることにしました。


候補を探すにあたっては、

  1. 価格がまだ星のかなたに行ってしまっていないこと

  2. MTミッションを載せたスポーティな性格のクルマであること

  3. ドアは4

  4. 荷物がたくさん積めること

4点が最低条件でした。


まだ子どもが小さくてチャイルドシートが必要なことや、キャンプや釣りにも連れていきたいとなると、どうしてもも外せず・・・。
E30
のツーリングをMTに積み替えるのはどうだろう、とか、156なら運転は楽しいに決まっているけどトランクが小さすぎるかな、などいろいろ妄想はふくらみました。いちばん楽しい時期ですね。


でも結局最後にはの条件を高いレベルですべて満たしたゴルフ2GTIといういわば王道のチョイスに・・・。
田邊さんに素晴らしいコンディションの車両をご紹介いただき、その日の夜には奥さんの了解を取り付けてしまいました。その節は本当にありがとうございました。
納車から1か月弱、まだそれほど距離を走れてはいないのですが、期待通りとても頼れる相棒になってくれそうです。

なお、89年式のGTIは私にとってはだいぶ近代的(?)なクルマなのに、好きだった70年代のドイツ車の雰囲気も香ることに驚きつつ、ちょっとうれしく思っています。

ここまで書いて頂きました。ありがとうございます。

今までお乗りになられてきた車も垂涎ものですね。71年式911はあのナローポルシェでしょうか。そして「マルニ」の愛称で親しまれているインジェクションモデルのBMW。うーん!なんて甘美で素敵な響きでしょう。そしてGTIも愛車の仲間入りとなりました。喜ばしい限りです。

ゴルフ2もネオクラシックやヤングクラシックと呼ばれる域に入ってはおりますが、まだまだ十分に日常使いが出来る現役ばりばりの実用車であります。お子様のことも考えながら、かつ車を楽しみたいというこだわりのある視点から選ばれたGTI

ゴルフ2は実用も趣味も叶えられるクルマであることに自信と誇りを持ち、これからも世に広めていきたい、と我々スタッフも改めて感じることができました。ありがとうございます。

これからはご家族を相棒のGTIに乗せて、たくさんの思い出を作っていかれることでしょう。現代のクルマのように乗り心地は決して快適ではないかもしれません。しかし、GTIならではの音、振動、フィーリングは現代のクルマでは決して味わえません。そのような何事にも代えがたい経験をお子様と共に築いていって頂けたらと思います。

全力でサポートさせて頂きます。今後とも末永くよろしくお願い致します。

班長 田邊

コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ