NEW COMER! 納車ブログ
過去の記事
先日納車の川原様です!

先日納車の川原様です!

決してピカピカの極上車ではありません。
小傷や塗装の劣化なんてあちらこちらにあります。
だって30年以上走ってきたクルマですから。
そんな自然体のクルマが良いとこちらのゴルフ2をご購入いただきました。

ちなみにこのクルマは当店で長く代車として活躍していた子で名前はコダックです。
お世話になったことがある方も多いのではないでしょうか。
30年で28万キロを走りきり、整備面での一つの山がやってきたのを機に代車としての役目を終えました。

だが、まだまだ俺は走れるぜ!と言わんばかりの佇まいのコダック。
それを感じ取ってくれたのが川原さんでした。
ならばキチンと整備してまた走らせてあげようと、エンジンOH、シール類全交換、足回り、水回りまでバチッとリフレッシュしました。

仕上がった姿がこちらです。

以下川原さんに書いていただきました。

・ゴルフ2にした理由
現行で流通している流線型の車にはあまり惹かれず、カクカクしていてシンプルなクルマ。自分よりも少し年上の車ですが、いまだに現役で走れているそんなゴルフ2に魅力を感じました。

派手な服を買ったものの、結局シンプルな格好に戻ってきてしまうようなサイクルに似ているような気がすること、そして自分の世代と少しズレている事が逆に新鮮さを感じさせてくれました。

スピニングガレージさんをインターネットの海で見つけてから実際に足を運ぶ直前までは
ゴリゴリのハードコアなお店だったらどうしよう、ファーストカーを買うことへの不安でいっぱいでしたが、全くの杞憂でした。

初心者丸出しの質問にも親身に答えていただき、納車に至るまでの書類手続きの1から10
まで教えていただき、初心者あるあるの『わからないことがなんだかわからない』の部分まで察していただき非常に助かりました。

・ゴルフ2に乗り始めてから
最初は社用車とのギャップ(窓や重いハンドルやペダルなど)に慣れるまでに時間を要しましたが、現在はその便利すぎず、かと言って不便でもない部分が丁度良く、ピタリとはまる感じの気持ちの良さを感じております。

ゆるやかに効きはじめるブレーキという個性もあって、より一層車間距離の余裕をとるようになりました。また、車を労って乗るうちに仕事で使うパソコンやプリンタにも優しくなれた気がします。

余談ですが太陽を背に走行している時に伸びたゴルフ2の影が犬っぽいシルエットに見えてかわいいです。

傍から見たらただ車を買っただけですが、新鮮さや気付きがあり、気持ちに余裕を生むような行動を取るように変わった気がします。買っただけ以上に幸福度が高まったのでゴルフ2にして本当によかったな~と思いました。

ここまで書いて頂きました。ありがとうございます。

クルマに然り、ファッションに然り、音楽も然り、その時代を彩るカルチャーの流行はあります。けれどもそのものに宿る不変の信念というか、作り手の思いがちゃんと感じられるものは時代を超えて人の琴線に触れるのだと思います。ゴルフ
2が工業製品という道具の役割以上に生活に豊かさを与えてくれるクルマなのだと感じさせてもらいました。

このように本質の良さに共感してくれる若いオーナーさんが増えていくことを願ってやみません。

見ても可愛らしい、乗ってより楽しい、走る文化遺産ゴルフ2
。初愛車に迎えられて良かったとおじいちゃんになってから振り返ってもらえるよう、我々も全力でサポートさせていただきます。新しい発見をいっぱいして下さい。今後とも末永くよろしくお願い致します。

班長 田邊

コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ