NEW COMER! 納車ブログ
過去の記事
先日納車の中村様です!

先日納車の中村様です!

今年の4月。

何気なく見に行ったオートモビルカウンシル。

スピニングガレージさんのブースで、前から気になっていたゴルフ2を発見。

一目見て、デザインの完成度に感動。

30年前とはいえ流石ドイツ車、カッチリ具合も◎

手の内に収まるコンパクトサイズもNiceです。

初めてのクルマはゴルフ2 !と心に決めました。

とはいえ、普段はシェアカーで遊ぶ程度。

社会人2年目になったばかりで色々と余裕も無く。

公共交通機関も充実している地域で、通勤は自転車。

正直な話、まだ要らないと思ってました。

でも、心の奥底には「マイカー」への憧れもあって。

効率化の時代に、あえて遊びや余白を持つ事に意味を感じました。

そこから1ヵ月。

気付けばスピニングさんやゴルフ2を検索してしまうモヤモヤする日々。

5月に入り、もうスピニングガレージに行くしかないと決心!

季節外れの猛暑の中、田邊さんにご案内いただきました。

何台か見せてもらいましたが、一旦落ち着くためにも止む無く退散。

しかし、一度動き出すと止まれない性分。

次の週末に、またスピニングにお邪魔しました。(この日もすごく暑かった

パッと心が惹かれたのは可愛い2灯、気軽に乗れる右ハンAT、良い道具感のあるシルバーなCLI

見て乗って触ると、何故だか凄くしっくり来ます。

脳みそフル回転でお金のアレコレを自分に納得させたら、後は勢いで直感に従うだけでした。

その日からは、ゴルフ2の歴史を本で読んだりヤフオクでホイールを買ったりミニカーを買ったり、

スピニングに遊びに行ったりと、何とか納車までの3カ月間を耐え

そして今、少しだけ大人になれた気持ちでゴルフ2ライフを楽しんでいます。

今後は、ヤレ気味の足を変えたり、ゆくゆくはMT化したりなんて妄想を膨らませつつ、ゆる~く気長に乗っていきたい!

最後に田邊さん、担当メカの菱川さんを始めとして、スピニングガレージの皆さん本当にありがとうございました。

今は若者の車離れなんて言われる時代ですが、スピニングガレージさんを通じて同世代の仲間が増えてくれたらと思っています。

以上、中村さまに書いて頂いちゃった内容をダイレクトにお伝えさせて頂きました。
もうね、ありがとうございます。ほんとうに。。。

デザイナーをされている中村さん。
お待ちいただいている間に彼女さんと2人で、サラサラっとゴルフのイラストを
「暇つぶしに…」と描いてらっしゃったのですが、暇つぶしのクオリティーじゃないです!
とっても素敵なお二人に楽しいゴルフ2ライフを送って頂けるよう全力でサポートさせて頂きます。
今後とも末永くよろしくお願いいたします。


班長たなべ

コメント(0)
先日納車の黒澤様です!

先日納車の黒澤さまです!

昨年、白GLiのオーナーになりどっぷりゴルフ2好きの一人となった娘さんの影響?
ご家族みんな一緒によくご来店いただき、お店のイベントにもいらしていただいていましたが・・・
とうとうお父様もオーナーになってくださいました!お父様が選んだのはGTI!

90年頃、GLiに乗っていたお父様。当時から実はGTIが欲しかったそうです。
ゴルフ2→2→5→6と乗り継ぎ、6でようやくGTIに乗られましたが、
やはり2のGTIがいい!と今回ご購入に至ったそうです。

手のかかるクルマだとは思うが、一生モノとして乗っていきたい!
まずは足回りから…今後自分好みの仕様に仕上げて行こうかな?とも思案しているそうですが、
まずはノーマルを楽しみたいそうです。
広場トレーニングやサーキット走行会でGTIを振り回して遊んでいただければと!

今回のGTIの購入の裏で、マニュアルの限定解除を済ませたGLi乗りの娘さん。
GTIは狙われているようです(笑)
上手くなったら取られてしまうかも・・・

すっかりスピニングガレージを気に入ってくださった黒澤家の皆様。
家族でスピニングTシャツを購入していただいたように・・・

小林の今後の展開予想ですが
お父様   GTI(購入済み)
お母様   カブリオ
お姉ちゃん カントリー
妹さん   お姉ちゃんの白GLI

と、ウソかホントか(笑)ご家族全員オーナーになる計画も・・・

まずはお父さんのGTIとお姉ちゃんのGLiの2台と、
楽しく乗れるよう、バッチリ整備はお任せください!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 コバ

コメント(0)
先日納車の平塚様です!

先日納車の平塚様です!

某有名ゲームソフト会社にお勤めの平塚様は、ベンツのW124やランクルの60など、ゴルフ好きならうなずいてしまう車を乗り継いで来られました。

直近で乗っておられたのはW124だそうで、安全で丈夫な点は気に入っておられましたが、少々故障が多かったそうです。
ゴルフ2もW124と同じ年代のクルマなので、壊れやすさはどっこいどっこいだと思いますが、ゴルフの方がW124よりシンプルな分、壊れた時の修理代は安く済むかもしれません。

おうちの車が別にあるので、お父さんの趣味車を兼ねられるちょうどいい車を探してスピニングにご来店頂きました。。
来て頂いたタイミングで、ちょうどいい感じに仕上がった、走って楽しいMT車に出会えたこともあり、ゴルフ2への乗り換えを決意することになりました。

平塚様が選んだゴルフはMTのCLiで、前のオーナーさんがマフラーと足回りをいじったり、綺麗なブルーに全塗装してビッグバンパー化したりしてあります。
軽快な走りを楽しめる仕様なので、W124の重厚な乗り味との違いを味わっていただけると思います。

今はホイールをどんなのに替えていくか迷っていたりされるようで、楽しんで頂けているようでなによりです!ちょっと距離はありますが圏央道で来やすくなりましたのでご相談お待ちしております!

今後とも末永くよろしくお願いいたします。

班長たなべ

コメント(0)
先日納車の井上様です!

「父さん。ちょっと一緒に出掛けよう。」
そう息子に誘われてオペルに一緒に乗り込んだが、彼はどこへ行くのか
何をしに行くのかも言わない。
とうとう畑の中の道を走り始めたが、まもなく古いゴルフばかり置いてある
車屋にたどり着いた。

懐かしい。昔私が乗っていたのと同じ型のゴルフばかりだ。
あの頃は息子たちもまだ小さくて・・・

「ここでゴルフ2を買ったんだよ。」

「えっ!そうなの??」

というやり取りがあったかどうかは不明ですが、すみません雰囲気で書いちゃいました。

「父にはナイショで一緒に行きます」とメールをくださって納車日にいらっしゃった井上様は
ガンメタ、5Dr、MTのゴルフ2Cliのオーナーになられました。
当日何も知らされていなかったお父様は大層驚かれたことでしょう。

車好きのお父様の英才教育が実を結び、立派な車好きになられた井上様は
お仕事も車関係の会社で設計をされています。

18才で免許を取得した時にはすでにゴルフ2が欲しかったそうなのですが、
維持費のことを考えると手を出しづらかったと。
その後AUDI S3、インテRと乗り継ぎ、その間に就職もされたので車選びの幅が広がります。

ある日結婚を約束している彼女が街中でふと

「あの車かわいい。」

と指さした車はゴルフ2でした。

なんという縁でしょうか。
それから購入に至るまでは正に電光石火でした。

乗っていた車の売却を考えたらすぐに購入希望者が現れたので、早速
ゴルフ2を探しはじめます

お父様は89年式の Cli 左H 5Dr ソリ紺のATに乗られていたので、
同じ仕様でトランスミッションだけMTのものがご希望でしたが、
正規輸入されているものはGTIか4輪駆動車のみとなっています。

「じゃぁ、左Hで3ドアにするかな~」と諦めモードで
スピニングガレージに御来店頂いたところ、ATからMTに載せ替えた 
左H 5Dr という仕様のドンピシャな車に出会ってしまいます。

ハイ!再びご縁が!

色だけご希望には添えませでしたが、最近希少になりつつある美品スモールバンパー
が装着されたGOLF2は探してもなかなか巡り会えませんから、まさに地和(チーホウ)ばりの
引きの強さです(謎)

お好みで車高調整式の足回りに交換して頂いて程よく抑えた車高にワタナベがよく似合います。
将来のホイール変更に備えて、フェンダーがタイヤに当たりづらくする加工をしました。
ナンバーはお父様が乗っていたゴルフと同じ番号になっています!

ゴルフ2に慣れてきたら走行会にも行く予定との事。
エンジンと吸排気も手を入れてあるので、楽しく走っていただけると思います。

スピニングに到着されてから時間がたつにつれ、お父様もゴルフ2の記憶が次々と
蘇ってきている様子。
「グリルはまだ家に残っているはずだ・・・ドアロックピンはウッドの丸いのと
そろばんの玉の様な形のものがまだあるはず・・・・ロナールのホイールを
履いていたなぁ・・・・。」
親子でゴルフ2トークをされている姿がとてもステキでした。

ご家族皆さんでかわいがってもらえそうなゴルフ2がまた一台増えました。

私このブログ用のインタビュー中、色々なシンクロニシティを感じて
ゾクゾクいたしましたです。ハイ。

この度は誠にありがとうございました。そしておめでとうございます!

メカコイソ

PS 未来の奥様はゴルフ2に早速「にこちゃん」とあだ名をつけて気に入っていだいて
いるそうです。

コメント(0)
先日納車の笛木様です!

先日納車の笛木様です!

最近人気のベースグレードのカブリオを内外装ともにバッチリ仕上げて納車させて頂きました。
デザイナーのお仕事をされている笛木様。
巨匠ジウジアーロデザインのカブリオに一目惚れ!
トントン拍子でご契約いただきました。ありがとうございます!

納車当日は素敵なクラフトビールをお土産に頂いた上に、
納車ブログの原稿まで送っていただいちゃいました。本当にありがとうございます!

——以下笛木様に頂いた内容です。——

田邊さんがお忙しそうなので、少しでも仕事が軽減すればと思い以下、納車ブログ自ら書いてみました。

ゴルフ2をお探し中でここに辿り着いた方、スピニングガレージは危険ですよ。サティアンみたいなところにゴルフ2信者が皆、楽しそうに働いています。

久しぶりに古い車乗りたいなぁ~ ゴルフ2なんてどうよ嫁さん? いいんじゃない! とりあえず一度見に行ってみよう。

って流れが3月の終わり頃。

はじめましてのスタッフ田邊さんのアテンドで色々見させて頂きました。

最初はCLIかな? GTIもいいな。なんて思っていたのですが、嫁さんと当日一緒に来た友人が後ろの方でゴソゴソカブリオかわいいね。なんて話しているのが聞こえてきます。

ちょうど前のお客様が見ていた黒のカブリオがじっくり見られる状態でした。ソリッドカラーの黒、クラシックライン以外もあるんですね。知らなかった。悪くないかも。しかし我が家はフジロックに朝霧ジャム大好き。キャンプも時々。今の車はマツダCX-5で積載量あるものだから、道具類が全くウルトラライト志向でもなくカブリオでは厳しいかなぁとか思っていたところに田邊さんの奥様の通称おかぶやん号が登場!  カブリオにキャリアが付いている。なにこれ? こんなのありですか? これがあればロングボードも積める! そこにとどめの一言「今ならキャリアの在庫ありますよ!」実はこういうトリッキーなスタイル大好物なんです。

危険過ぎるのでその日はこの辺りで帰りました。

しかし今思えばあの時から心は決まっていたのかも。初訪問の翌日に買い取りサイトの一斉見積り。その翌日に出張査定からの売却。だって営業マンが今日の今日が一番査定いいですよって言うんですもの。事後報告に嫁さん少々ご立腹でしたが何とか説得して理解を得ました。感謝。

そして初訪問から一週間後に再訪。手付け金を払った訳でもないのでまだ残っているかは少々不安でしたが、黒カブ君待っていてくれました。こうなったらもう運命です。その日にハンコ押しました。ここまで怒涛の一週間。僕は何かに取り憑かれた様にカブリオの事を調べまくり、購入の段取りを立てていました。

納車はフジロックに間に合えば良いのでと伝えて、予定通り7月の後半に行われました。

そして荷造り完了。間も無く苗場に出発です。←今ここ。初ドライブがフジロックってのも幸先良さそうです。

購入にあたって、ゴルフ2が良いと思ったのは勿論ですが、スピニングガレージのスタッフの方々の暖かさや、部品のストックヤードを見せて頂き、ここなら安心して任せられると思ったのが大きかったです。

これからどうなるかはまだわかりませんが、目指すところは10年乗ってEVコンバートとかもありかな何て思っている次第です。

キャリアは少し乗ってみてから装着予定ですが、はやくオープンにしてロング積んでる姿も見てみたいですね!

がんばってサポートしていきますので、今後とも末永くよろしくお願いいたします。

班長たなべ

コメント(0)

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ