NEW COMER! 納車ブログ
過去の記事
先週納車の、藤原さまです~!

先週納車の、藤原さまです~!

 

エンジン、ミッションのフィーリングが秀逸で、いつまでもドライブし続けたくなってしまう、まさに”当たり”な個性を放つ左ハンCLiをお買い上げいただきました。

ありがとうございます!!

そして藤原さんを紹介してくださったのは、ホルスタインの濱田さん(水冷VW界のアニキと言えばこの人ですね!)。こちらも、素敵なご縁をありがとうございます!

 

濱田さんとはサーフィン仲間の、藤原さん。10年くらい前にホルスタインでゴルフ2を見たときに、かわいいなぁ、と思って気にはなっていたそうなのですが、それからだんだん濱田さんのゴルフ2好きすぎるのがうつってきたそうで、今回思い立って、初のゴルフ2に。

濱田さんがゴルフ2を、旧車だから好き、とか、○○だから好き、とかではなく、”ゴルフ2はゴルフ2だから好きなんだ、今も昔も。”というのがすごくいいな、と共感して、実際にスピニングに車を見に来られたときに、さらにそのゴルフ2しか扱ってない、という世界がとても新鮮に思えたそうです。

 

今回ハイエースから、次の乗り換えを検討するにあたり、新車のゴルフやトゥーラン、バリアントも試乗しに行ったりしたそうなのですが、長く乗ることができなそうな車なのが気になってしまい、購入までには至りませんでした。オーナー側の事情で手放すことはあるとしても、クルマのほうは、修理すればいつまでも乗る気で買えるものであってほしい。また、自分で大事に手をかけられるところは、かけていきたい。それも、2ならできるけど、現行モデルだとほぼ何もできない。そして、更に2なら、もう価値が変わらない存在感があって、かつ実用車としてつきあえる機能と性能は十分に持っている。

そんなわけで、奥さまの理解と承認も得つつ(ここすごく大事!)、晴れて初のゴルフ2となったわけですが・・・・・・、さすが10年越しですね。もう、ゴルフ2乗り的な価値観をすでにしっくりと纏っているように見えます。それとも、濱田さんと仲よしなだけあって、類は友を呼んでいたんでしょうか?(^^)

 

 

 

(注:通りすがりの自転車乗りではありません)

実は僕が売りにだしていたピストも、一足先に藤原さんのところに嫁いでいたのでした~。

 

6輪+サーフィンライフ楽しくなりそうですね!今後とも末長く、よろしくお願い致します!!

 

(ノブ田中)

コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ