NEW COMER! 納車ブログ
過去の記事
本日納車の原田さまです!

本日納車の原田さまです!

 

といいつつ、本当はG.W最終日の昨日に納車させていただきました。

今回は、すっかり筆不精になったメカ中西がお送りしております。

 

一見CLi風に見えるグレーのゴルフ2ですが、中身はれっきとしたGTI-16Vです。

ボディカラーはアウディのRS系で最近採用されているナルドグレーという色です。

91’モデルのGTIなので、本来はビッグバンパーですが、ボディカラーに合わせてCLi用の銀モール付スモバンをチョイス。

ウインカーレンズ類はあえてオレンジ色純正のまま。

グリルはシンプルに2灯タイプに交換し、フロントエンブレムはバンパーに合わせてクロームタイプです。

最大のポイントは、ディスク部をオレンジメタリックにリペイントしたBBS-RSなのですが、その写真を撮り忘れてしまうという失態を犯してしまいました。

皆様、脳内で想像して見て下さい。

実車は、皆様のどんな想像をも上回るかっこよさです。

 

僕は原田さんの依頼にしたがってパーツを組んで行っただけですが、仕上がるにつれて、「なるほど!」「イメージ通りだ!」

と、謎の満足感を味わうことが出来ました。

原田さん、ありがとうございます。

 

見かけだけでなく、足回りはビルシュタインのクラブマンパックを投入。

元々ライトチューンが施されていたエンジンにはスーパースプリントのエキゾーストマニホールドを組み合わせました。

 

ルーフの上に置かれたヘルメットをご覧になって分かるように、以前はカートにも乗り、プジョー206でサーキットを攻めた経験もある原田さん。

今はお子さんも小さいので自重しようかなとお考えのようですが…。

ゴルフ2はサーキット走行と保育園の送り迎えの両立が実現できてしまうクルマです。

クルマの方はある程度スタンバイが出来た状態での納車ですので、これからどうなっていくか…。

 

僕は浅学にしてよく分かりませんが、自転車の方でもかなりアグレッシブに楽しんでおられるようで、店長ノブ田中とかなり楽しそうに

自転車談義に花を咲かせておりましたので、クルマの方でも上手く楽しんでいただけるのではないかと思います。

 

クルマの仕上がりも、これで終わりというわけではない予感がします。

これからもよろしくお願いいたします。

 

メカ中西でした。

コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ