NEW COMER! 納車ブログ
過去の記事
先日納車の、多氣さまです~!

先日納車の、多氣さまです~!

当店とはお付き合いの長い、良いコンディションをキープしてきたGTI-16vをお買い上げいただきました。ありがとうございます!

まだ20代前半の多氣さんですが、なんと最初のクルマでGTI!

幼少時にもうすでにお父さんはゴルフ2に乗っていて、そこからゴルフ3→ゴルフ2→ニュービートル→現在ゴルフ2という車歴のお父さんの影響なのかどうなのか、多氣さんも角々したクラシックなクルマが好きで、ゴルフ2のGTIに乗りたい、GTIは無理でも左ハンのMTに乗りたい、と思って当店に来てくれました。

 

程度の良さそうなGB250に乗ってご来店の好青年。いろいろお話を聞いてみると、

「実は父がゴルフ2に乗っていまして、こちらでお世話になってまして・・・」

「え!誰ですか?多氣さんの息子さんなの?早く言ってよ~。遠方だからそんなにやりとりはないけど、長いお客さんですよ!」

若いしお金ないし、GTIはツラいかな、でもGTIに乗りたいな、という多氣さんを見て、元枝野さんが乗っていたこの一台ならいいかも、と思いました。修復歴があるけどずっと大事にされてきてて、でも枝野さんが亡くなるときにできれば息子が乗ってくれれば、って言ってたけど、ハヤトは就職してクルマが持てないようなところで一人暮らしをする予定だから引き継ぐのは現実的ではない。でも、スピニングつながりの同世代のお客さんのうちの同世代の息子さんのところに行くなら、枝野さんも喜んでくれるかもしれない。

「かくかくしかじかで、売りづらい一台なんだけど、他のお客さんの息子さんが乗ってくれるなら格安で出せるので、思い切ってこれいってみませんか?ダメならダメで、諦めるときはこれを下取りにして、CLiを買いなおせばいいし」

という僕の提案に、多氣さんも、「このクルマなら何とかなるかも!」と思ってくれて、初の愛車としてこの一台に決定!!

 

そんなわけで、ゴルフ2を乗り継いでいるお父さんもまだ所有していないGTI-16vにいきなり到達(笑)

そして、GB250は手放さずに維持するために実家に置きに行ったら、早速お父さんがシングルシートとかセパハンとか、いじる気満々になっているそうです(^^;;

なんだか楽しそうな親子で羨ましいです。

 

 

多氣さん、お父さん、このたびは嬉しいご縁をありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します!!

(店主ノブ田中)

コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ