NEW COMER! 納車ブログ
過去の記事
<お正月休みの番外編1>9月に納車の、田中さまでした。

店も個人としても、無事年越しを迎えることができております。

喪中のためご挨拶は控えさせていただきますが、今年もよろしくお願いいたします。

去年は創業20周年で充実を感じる一方で、大切な人とのお別れが多く、精神的に辛かった印象の一年でした。今年はできるだけ、静かに安定した一年をすごしたいと思っております。

ご挨拶がわりに自分の車の近況話で恐縮ですが、日常使いの車を、ディーゼルから、前期GTI(RDという型式のSOHCエンジンの珍しい一台です)に乗り換えました。

もともと当店に整備で来られるお客さんが乗っていた車なのですが、「この人のこの車が手放す、となったら欲しい」とずっと前に心の中で思っていたのですが、この夏に手放したい、と打診をいただいたので、RDに乗れる機会なんてないからこれは四の五の言わずに飛びつかなくては、と即買い。

 

ディーゼル号もかわいくてかなり走り回りましたが、もともとRDは店をはじめたころに乗っていたこともあってか、理由がうまく説明できないんですが、とにかく好きで、手に入れてから無駄にドライブしてしまうことが増えました。日常のちょっとした普通の加速でアクセル踏んでるときの振動や音、トルク感からぜんぶ「あぁ俺はこれだー・・・たまらん」ってなって心も体ととろけるくらい気持ちいいんです。

 

結局二年前にケガした首も、いつ完治するかわからない状態なのでサーキットを走る機会もそれほどなさそうなので、サーキット仕様の黒蝸牛号のほうはあまり乗ることなく、なんだかんだでこっちの白RDばかり乗ることになりそうです。カントリーもありますが、カントリーは極上車で距離も少ないので、なるべく距離を伸ばさないように温存する方向なので。

 

 

 

 

納車ブログ風記念撮影は、中学生の職場体験の子たちがちょうど来ているタイミングで記念写真を撮って、何かのときに使おうかと思っていたので、せっかくなのでここで。かわいい子たちだったなぁ。娘ほしかったけどさすがに今さらムリなので、10年後とかに息子に娘ができたりしないかな、と長い目で夢を見ようと思いました。

こうして写真を見返すと、すごく昔のことのような感じがします。

コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ