NEW COMER! 納車ブログ
過去の記事
先日納車の安藤さまです!

先日納車の安藤さまです!

低走行+機関良好、マリーンブルーの中期CLiをご購入いただきました!

学生時代、シアトルでTYPE2やGOLF1、VOLVO、日本でもLupoなどVW多めの車歴の安藤さま。

しばらく車は所有せず、ロードバイクを移動の手段として過ごされていたそうです。

かわいい赤ちゃんも産まれて、そろそろ車が必要になってきた頃、

たまたま自転車仲間の友人がバイクロア会場で撮影した写真に映り込んでいた、

当店のジェッタ、カントリー?に目がとまり、検索。

スピニングガレージを知り、フラッと・・・という距離ではないと思いますが(笑)

当時お住まいだった東京から50kmの道のりをロードバイクで走りお店にお越しくださいました。

お店の入口付近でちょうどサボ・・・日向ぼっこしていた瀬戸山が初めてお会いしたのは

もう半年以上も前のことです。

 

具体的に予算も仕様も決まっていなかった頃でしたが、色々と見て乗って、その日はお持ち帰り。

お引っ越しを控えていたため、まずは奥様に車の購入自体のゴーサインをもらわないといけません。

 

お引っ越し先の物件写真の駐車場に以前住まわれていた方が乗っていたと思われる

ゴルフⅡが停まっていたり、どこへ行ってもゴルフⅡを見かけます。

安藤さまはもう欲しい気持ちがとまりません。

その後も数回「フラッと」お越しになり、ジェッタ、ゴルフⅡとお見積もりと写真を揃え、

チャイルドシートの取付確認、ご予算、スマホの充電、予算の上限など、外堀を埋めていき・・・

奥様とお子様を連れてお越しになり、現場で家族会議が始まりました・・・!

予算などの条件から、ご案内した車はロイヤルブルーのゴルフⅡ。

奥様の答えは・・・「色が好みじゃない」

 

お引っ越しも迫っていたので一旦あきらめも入りつつ、安藤さまは奥様の色の好みを探り続け・・・

 

 

 

「マツキヨのティッシュのパッケージの色」なら良いという条件にたどり着きます。

そして、お引っ越しの直前にご挨拶、とお一人でお越しくださいました。

雑談しながら車を見ていると・・・

当初の仕様のご希望とは異なりご案内していなかった、マツキヨティッシュと(ほぼ)同じ色の車が!

すぐに詳細確認、写真撮影・・・

翌日、ゴーサインを勝ち取りご契約!ありがとうございます!

当初の予定よりすこし予算オーバーでしたが、女性にとって色はとても大切なのですね。

しかし、納車後撮影して見比べるとそんなに似てなかったりしますが、ご愛敬(笑)

これからは日々のお買い物や家族のお出かけの相棒として、

先走って手に入れてしまったTHULEのウインドスクリーンとルーフキャリアを取り付けて、

お子さんが大きくなったら自転車を積んで一緒にお出かけしたいそうです。楽しみですね!

名古屋にお住まいなので日常のメンテナンスは近所のスズキワークスさんに入庫になると思いますが、

当店も楽しんで乗っていただけるよう、遠隔でサポートさせていただきます。

ドライブがてら遊びに来てくださるのをお待ちしております!

今後ともよろしくお願いいたします。

 

スピニングデザイン室 瀬戸山

コメント(2)

“先日納車の安藤さまです!” への2件のフィードバック

  1. ふるかわ より:

    今日、家の近く(愛知県日進市)で歩いていたら偶然見かけました。
    すごく綺麗で、「SG」ステッカーが貼ってあってビックリしました。
    偶然も偶然です。

  2. spinninggarage より:

    おお!それは素敵です!愛知周辺はまだまだゴルフ2が残れる土地柄だとは思うんですけどね・・・。(たなか)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HOTLINE

ピット直通電話
出られないときもあります

モバイル
ナカニシ、ヒシカワ
コバヤシ、コイソ